「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

11月30日(木)4年生/社会(6)

 同じく4年生の社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木)4年生/社会(5)

 学習全般への取組み方や心構え等、役立つアドバイスも交えながら進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)4年生/社会(4)

 同じく4年生の社会です。序盤のウォーミングアップをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)4年生/社会(3)

 同じく4年生の社会科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)4年生/社会(2)

 まずは挿絵や地図をもとにした導入の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)4年生/社会(1)

 こちらは4年生の社会です。私たちの住む群馬県についての学習が始まりました。『つる舞う形の群馬県』と上毛かるたに読まれている本県について、様々に深めていく単元です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)3年生/図工(8)

 ひとりひとりの作品が仕上がっていく手応えはよいものです。絵や工作は子どもたちの成長のうえで大切にしたい活動です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)3年生/図工(7)

 同じく3年生の図工のようすです。いっしょに屈んでいる子たちは色づくりについてアドバイスし合っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)3年生/図工(6)

 同じく3年生の図工のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)3年生/図工(5)

 同じく3年生の図工のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)3年生/図工(4)

 同じく3年生の図工のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)3年生/図工(3)

 同じく3年生の図工のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)3年生/図工(2)

 3年生の図工のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)3年生/図工(1)

 3年生の図工のようすです。運動会の絵を仕上げています。最期まで集中して筆を動かしています。この時間で仕上がった子もいるようでした。(校長)
画像1 画像1

11月30日(木)2年生/国語(6)

 同じく2年生の国語です。明日の読み深めも楽しみですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)2年生/国語(5)

 同じく2年生の国語です。それぞれの意見を出し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)2年生/国語(4)

 同じく2年生の国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)2年生/国語(3)

 同じく2年生の国語です。考えを書き留めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)2年生/国語(2)

 同じく2年生の国語です。読み取りで迷ったら、まずは文章に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)2年生/国語(1)

 2年生の国語です。「かさこじぞう」を読み進めています。昔話には語り伝えて来た人々の思いや願いがこもっていると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事
2/20 念流
2/22 委員会

学校だより

学校経営