「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

12月13日(水)2年生/国語(8)

 ある程度、自分の意見に自信があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(7)

 まわりの勢いにつられて挙げないように気を付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(6)

 少し考えてから再度みんなで意見を確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(5)

 次第に読みが深まっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(4)

 意見の違いがあるとあらためて考えることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(3)

 それぞれの意見を整理し、段落内の要点を選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(2)

 「さけが大きくなるまで」の話し合いのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)2年生/国語(1)

 2年生の国語です。「さけが大きくなるまで」を読んで、段落ごとの要点をまとめています。それぞれの考えの違いを立ったり座ったりの違いで確認しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)1年生/国語(10)

 最後まで、落ち着いて答えましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)1年生/国語(9)

 みんな1学期末のときより余裕が感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)1年生/国語(8)

 みんな、あわてずに答えを考えられているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)1年生/国語(8)

 静かにマナーよく取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)1年生/国語(7)

 みんな、よく考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)1年生/国語(6)

 まずは問題をよく読んでから答えを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)1年生/国語(5)

 みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)1年生/国語(4)

 続いて、単元のテストが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)1年生/国語(3)

 書き取りが終わりました。今日は一旦、担任が預かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)1年生/国語(2)

 二度目の聞き取りで自分の書き取りの見直しをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)1年生/国語(1)

 1年生の国語のようすです。今日は聞き取りをもとにした書き取りに挑戦しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(火)地域合同学校保健委員会(18)

 本日、田路先生、長谷川先生、西須先生には誠にお世話になりました。心より感謝申し上げます。また、本校PTA会長様(開会行事にてご挨拶をいただきました)をはじめ、参加のPTAの皆様もありがとうございました。併せて会場校の入野中学校の皆様及び合同開催校の入野小学校の皆様にも厚く御礼申し上げます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事
2/20 念流
2/22 委員会

学校だより

学校経営