2月20日(火)6年生/社会(8)
教科書の内容からさらに話題が膨らんでいきます。
2月20日(火)6年生/社会(7)
近くの席同士でも自然に意見交換をしています。
2月20日(火)6年生/社会(6)
となり同士での意見交換も活発です。
2月20日(火)6年生/社会(5)
資料を参考に調べが進んでいきます。
2月20日(火)6年生/社会(4)
同じく6年生の授業中の交流のようすです。(校長)
2月20日(水)6年生/社会(3)
昨日の6年生社会科の続きです。教科書で調べながら近くの仲間とも情報交換したり、担任の助言に答えたりし内容を深めています。終始、活発な交流のようすが見られました。(校長)
2月20日(火)5年生/馬庭念流(8)
一年間の最後の授業も充実した練習で終わることができました。
この5年生たちも、次年度は6年生として新5年生のお手本となります。現6年生から受けとったバトンを次につないでいきます。 一年間、念流道場の皆様には誠にお世話になりました。あたらめて心より御礼申し上げます。次年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。(校長) 2月20日(火)5年生/馬庭念流(7)
体育館の寒さも気にならないくらい集中しています。
2月20日(火)5年生/馬庭念流(6)
一本一本、真剣に打ち込みます。
2月20日(火)5年生/馬庭念流(5)
念流「表五本」の練習のようすです。5年生も一段と自信をつけてきたようです。
2月20日(火)5年生/馬庭念流(4)
念流「表五本」の練習のようすです。大きなかけ声が体育館に響きます。
2月20日(火)5年生/馬庭念流(3)
5年生の馬庭念流紹介の続きです。平成29年度最後の念流の授業です。今回も二人組みで向かい合い、「表五本」の練習に取り組んでいます。(校長)
2月20日(火)6年生/社会(2)
教科書で調べています。和やかに授業が進んでいきます。続きはあらためてご紹介します。(校長)
2月20日(火)6年生/社会(1)
6年生の社会科です。単元「世界の中の日本」を進めています。今日は、お隣の国「韓国」の人々の生活について調べています。
2月20日(火)5年生/馬庭念流(2)
後ほど、あらためて続きをご紹介します。(校長)
2月20日(火)5年生/馬庭念流(1)
本日の1校時は本年度最後の「馬庭念流」の授業でした。講師の松本様には誠にお世話になりました。心より感謝申し上げます。(校長)
2月20日(火)4年生/社会科(4)
絹織物の身近な一例として、ネクタイの生地に触れてみています。
この社会科の単元も実に興味深い内容だと思います。(校長) 2月20日(火)4年生/社会(4)
同じく4年生の社会科です。
2月20日(火)4年生/社会(3)
同じく4年生の社会科です。
2月20日(火)4年生/社会(2)
教科書を参考に機織り産業の歴史や実際の工程等について調べています。
|
|