2月20日(火)4年生/社会(1)
4年生の社会科です。単元「特色ある地域」の学習を進めています。上毛かるたで『桐生は日本の機どころ』と詠まれる桐生について調べています。(校長)
2月20日(火)3年生/算数(5)
どの学年も、主体的で探究的な学びを大切にしていってほしいと思います。「楽しい学校づくり」のポイントです。(校長)
2月20日(火)3年生/算数(4)
楽しく頭をひねっています。
2月20日(火)3年生/算数(3)
いろいろな考え方で解こうとして頭をひねっています。
2月20日(火)3年生/算数(3)
少人数指導の別の班です。
2月20日(火)3年生/算数(2)
みんな「こつこつ」がんばっています。
2月20日(火)3年生/算数(1)
3年生の算数です。単元「式の表し方を考えよう」の仕上げの段階です。
2月20日(火)2年生/国語(5)
同じく2年生の国語です。うまく当てはまる表現や言葉を見つけるのは楽しいものです。(校長)
2月20日(火)2年生/国語(4)
同じく2年生の国語です。
2月20日(火)2年生/国語(3)
同じく2年生の国語です。
2月20日(火)2年生/国語(2)
同じく2年生の国語です。「ポリポリ」「がつがつ」「むしゃむしゃ」その他いろいろありそうです。
2月20日(火)2年生/国語(1)
こちらは2年生の国語です。せんべいを( )食べた。の( )の部分を創作しています。子どもたちは一心に考えていろいろな言葉をひねり出していました。(校長)
2月20日(火)1年生/国語(4)
まずは材料を集めておいて、次に順番を考えるようでした。作文の完成が楽しみですね。(校長)
2月20日(火)1年生/国語(3)
みんな調子が出てきたようです。
2月20日(火)1年生/国語(2)
同じく1年生の国語のようすです。みんな思い思いに短冊に書き出しています。
2月20日(火)1年生/国語(1)
1年生の国語のようすです。単元「思い出して書こう」の学習で、作文の材料となる素材メモを書き出していました。(校長)
2月20日(火)モーニングチャレンジ(12)
今朝の8時05分の校庭のようすです。次回もみんなで元気に走りましょう。(校長)
2月20日(火)モーニングチャレンジ(11)
今朝の8時05分の校庭のようすです。
2月20日(火)モーニングチャレンジ(10)
今朝の8時00分の校庭のようすです。
2月20日(火)モーニングチャレンジ(9)
今朝の8時00分の校庭のようすです。
|
|