「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

12月13日(水)6年生/家庭科(3)

 てきぱきと進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)6年生/家庭科(2)

 それぞれの班のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)6年生/家庭科(1)

 6年生の家庭科です。今日は調理実習を行いました。ウインナーと野菜の炒め物やポテトサラダをつくっています。各班協力して進めています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)5年生/社会科(6)

 みんな進んで発表しています。日本と世界の関係が少しずつ見えてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)5年生/社会科(5)

 調べたことを発表し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)5年生/社会科(4)

 天然ガスと鉄鉱石の輸入について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)5年生/社会科(3)

 だいたいノートにまとまってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)5年生/社会科(2)

 それぞれ資料を活用して調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)5年生/社会科(1)

 こちらは5年生の社会科です。今日は日本への工業原料等の輸入について調べています。担任は机をまわって助言をしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)4年生/音楽(6)

 次回の練習も楽しみですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)4年生/音楽(5)

 歌詞もとてもよい歌です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)4年生/音楽(5)

 みんな気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)4年生/音楽(4)

 みんなよい表情とよい声でのびのびとうたっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)4年生/音楽(3)

 後半は歌の練習に移りました。今日の曲は「See You」です。この曲は『思いやり月間』の取組のひとつでもあります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)4年生/音楽(2)

 みんな自然と正座していました。よい音が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)4年生/音楽(1)

 4年生の音楽のようすです。前半はリコーダーの演奏を楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)3年生/道徳(7)

 この後プリントも活用して主人公の気持ちを追いながら、自分に当てはめて考えていきました。(校長)
画像1 画像1

12月13日(水)3年生/道徳(6)

 話し合いの焦点を絞っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)3年生/道徳(5)

 同じく資料の挿絵です。一読しただけでもおそらく心に残るストーリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)3年生/道徳(4)

 資料の冒頭の文章と挿絵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/7 スクールカウンセラー訪問日
3/8 クラブ

学校だより

学校経営