「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

2月21日(水)本日の給食(2)

 本日の給食のアップです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「ご飯、おかかふりかけ、にくじゃが、大根サラダ(上州タマネギドレッシング)、なめこ汁、牛乳」以上です。今日もおいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

2月20日(火)6年生/社会(12)

 6年間ともに歩んできたクラスの仲間だからこその「信頼関係」と「和やかな学び合い」の姿だと思います。卒業までの一日一日、一時間一時間、大切に進んでいってほしいと思います。(校長)
画像1 画像1

2月20日(火)6年生/社会(11)

 互いに調べた内容を出し合うことでさらに理解が深まっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)6年生/社会(10)

 そろそろ調べが一段落したようなので、発表に移りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)6年生/社会(9)

 2人の交流が4人に発展しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)6年生/社会(8)

 教科書の内容からさらに話題が膨らんでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火)6年生/社会(7)

 近くの席同士でも自然に意見交換をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)6年生/社会(6)

 となり同士での意見交換も活発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火)6年生/社会(5)

 資料を参考に調べが進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火)6年生/社会(4)

 同じく6年生の授業中の交流のようすです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(水)6年生/社会(3)

 昨日の6年生社会科の続きです。教科書で調べながら近くの仲間とも情報交換したり、担任の助言に答えたりし内容を深めています。終始、活発な交流のようすが見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)5年生/馬庭念流(8)

 一年間の最後の授業も充実した練習で終わることができました。
 この5年生たちも、次年度は6年生として新5年生のお手本となります。現6年生から受けとったバトンを次につないでいきます。
 一年間、念流道場の皆様には誠にお世話になりました。あたらめて心より御礼申し上げます。次年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)5年生/馬庭念流(7)

 体育館の寒さも気にならないくらい集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火)5年生/馬庭念流(6)

 一本一本、真剣に打ち込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)5年生/馬庭念流(5)

 念流「表五本」の練習のようすです。5年生も一段と自信をつけてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)5年生/馬庭念流(4)

 念流「表五本」の練習のようすです。大きなかけ声が体育館に響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)5年生/馬庭念流(3)

 5年生の馬庭念流紹介の続きです。平成29年度最後の念流の授業です。今回も二人組みで向かい合い、「表五本」の練習に取り組んでいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)6年生/社会(2)

 教科書で調べています。和やかに授業が進んでいきます。続きはあらためてご紹介します。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)6年生/社会(1)

 6年生の社会科です。単元「世界の中の日本」を進めています。今日は、お隣の国「韓国」の人々の生活について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/7 スクールカウンセラー訪問日
3/8 クラブ

学校だより

学校経営