「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

2月20日(火)3年生/算数(2)

 みんな「こつこつ」がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)3年生/算数(1)

 3年生の算数です。単元「式の表し方を考えよう」の仕上げの段階です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)2年生/国語(5)

 同じく2年生の国語です。うまく当てはまる表現や言葉を見つけるのは楽しいものです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)2年生/国語(4)

 同じく2年生の国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)2年生/国語(3)

 同じく2年生の国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)2年生/国語(2)

 同じく2年生の国語です。「ポリポリ」「がつがつ」「むしゃむしゃ」その他いろいろありそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)2年生/国語(1)

 こちらは2年生の国語です。せんべいを(     )食べた。の( )の部分を創作しています。子どもたちは一心に考えていろいろな言葉をひねり出していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)1年生/国語(4)

 まずは材料を集めておいて、次に順番を考えるようでした。作文の完成が楽しみですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)1年生/国語(3)

 みんな調子が出てきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)1年生/国語(2)

 同じく1年生の国語のようすです。みんな思い思いに短冊に書き出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)1年生/国語(1)

 1年生の国語のようすです。単元「思い出して書こう」の学習で、作文の材料となる素材メモを書き出していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)モーニングチャレンジ(12)

 今朝の8時05分の校庭のようすです。次回もみんなで元気に走りましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火)モーニングチャレンジ(11)

 今朝の8時05分の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)モーニングチャレンジ(10)

 今朝の8時00分の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)モーニングチャレンジ(9)

 今朝の8時00分の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)モーニングチャレンジ(8)

 今朝の7時55分の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)モーニングチャレンジ(7)

 今朝の7時55分の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)モーニングチャレンジ(6)

 今朝の7時50分の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)モーニングチャレンジ(5)

 今朝の7時50分の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)モーニングチャレンジ(4)

 今朝の7時50分の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/8 クラブ

学校だより

学校経営