「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

2月20日(火)4年生/社会科(4)

 絹織物の身近な一例として、ネクタイの生地に触れてみています。
 この社会科の単元も実に興味深い内容だと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)4年生/社会(4)

 同じく4年生の社会科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)4年生/社会(3)

 同じく4年生の社会科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)4年生/社会(2)

 教科書を参考に機織り産業の歴史や実際の工程等について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)4年生/社会(1)

 4年生の社会科です。単元「特色ある地域」の学習を進めています。上毛かるたで『桐生は日本の機どころ』と詠まれる桐生について調べています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)3年生/算数(5)

 どの学年も、主体的で探究的な学びを大切にしていってほしいと思います。「楽しい学校づくり」のポイントです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火)3年生/算数(4)

 楽しく頭をひねっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)3年生/算数(3)

 いろいろな考え方で解こうとして頭をひねっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)3年生/算数(3)

 少人数指導の別の班です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)3年生/算数(2)

 みんな「こつこつ」がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)3年生/算数(1)

 3年生の算数です。単元「式の表し方を考えよう」の仕上げの段階です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)2年生/国語(5)

 同じく2年生の国語です。うまく当てはまる表現や言葉を見つけるのは楽しいものです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)2年生/国語(4)

 同じく2年生の国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)2年生/国語(3)

 同じく2年生の国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)2年生/国語(2)

 同じく2年生の国語です。「ポリポリ」「がつがつ」「むしゃむしゃ」その他いろいろありそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)2年生/国語(1)

 こちらは2年生の国語です。せんべいを(     )食べた。の( )の部分を創作しています。子どもたちは一心に考えていろいろな言葉をひねり出していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)1年生/国語(4)

 まずは材料を集めておいて、次に順番を考えるようでした。作文の完成が楽しみですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)1年生/国語(3)

 みんな調子が出てきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)1年生/国語(2)

 同じく1年生の国語のようすです。みんな思い思いに短冊に書き出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)1年生/国語(1)

 1年生の国語のようすです。単元「思い出して書こう」の学習で、作文の材料となる素材メモを書き出していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/15 委員会

学校だより

学校経営