「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

12月13日(水)4年生/音楽(4)

 みんなよい表情とよい声でのびのびとうたっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)4年生/音楽(3)

 後半は歌の練習に移りました。今日の曲は「See You」です。この曲は『思いやり月間』の取組のひとつでもあります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)4年生/音楽(2)

 みんな自然と正座していました。よい音が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)4年生/音楽(1)

 4年生の音楽のようすです。前半はリコーダーの演奏を楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)3年生/道徳(7)

 この後プリントも活用して主人公の気持ちを追いながら、自分に当てはめて考えていきました。(校長)
画像1 画像1

12月13日(水)3年生/道徳(6)

 話し合いの焦点を絞っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)3年生/道徳(5)

 同じく資料の挿絵です。一読しただけでもおそらく心に残るストーリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)3年生/道徳(4)

 資料の冒頭の文章と挿絵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)3年生/道徳(3)

 子どもたちの表情には資料からの問題提起を受け止めたようすが感じられます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)3年生/道徳(2)

 非常に考えさせらるストーリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)3年生/道徳(1)

 3年生の道徳です。今日は資料「ひきがえるとロバ」を読んで話し合っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)3年生/理科(3)

 3年生も最後まで集中してマナーよく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)3年生/理科(2)

 理科のテストのようすです。見直しをしている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)3年生/理科(1)

 3年生の理科のよすです。この時間は、2学期のまとめ「たしかめよう」のテストでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(10)

 最後にこの時間のまとめとなりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)2年生/国語(9)

 「いや、待てよ」という表情の子も見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(8)

 ある程度、自分の意見に自信があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(7)

 まわりの勢いにつられて挙げないように気を付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(6)

 少し考えてから再度みんなで意見を確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(5)

 次第に読みが深まっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/15 委員会
3/16 大掃除

学校だより

学校経営