水道管の修理

画像1 画像1
画像2 画像2
外水道のバルブからの水漏れを修理しました。1日ほど使用禁止でしたが、水道工事やさんが、早く対応してくれました。ありがとうございます。

1月31日(水)

画像1 画像1
今日のメニュー:中華風混ぜごはん、牛乳、スーミータン、春雨サラダ

インフルエンザに伴う学級閉鎖のお知らせ(1月31日)

インフルエンザを含む欠席者が増加したため、以下の通り学級閉鎖を実施します。

1 学級閉鎖 4年2組
2 閉鎖期間 2月1日(木)〜2月5日(月)

2月1日は、2学級が学級閉鎖です。引き続き、インフルエンザ拡大防止のために休日や放課後の外出をできるだけひかえ、体を休ませる等、ご家庭でもお子様の健康管理についてご指導よろしくお願いいたします。

インフルエンザに伴う学級閉鎖のお知らせ(1月30日)

インフルエンザを含む欠席者が増加したため、以下の通り学級閉鎖を実施します。

1 学級閉鎖 6年1組
2 閉鎖期間 1月31日(水)〜2月4日(日)

 31日は、2学級が学級閉鎖です。引き続き、インフルエンザの拡大防止のために休日や放課後の外出をできるだけひかえ、体を休ませる等、ご家庭でもお子様の健康管理についてご指導よろしくお願いいたします。

1月30日(火)

画像1 画像1
今日のメニュー:ココアパン、牛乳、ペンネボロネーゼ、ツナあえ

1月29日(月)

画像1 画像1
今日のメニュー:むぎごはん、牛乳、炒り鶏、すまし汁、アーモンド和え

「履かなくなった靴」の寄附の礼状

画像1 画像1
本校のみなさんが寄附してくれた靴の礼状が届きました。
2階校長室前に掲示してあります。

日本語で「ありがとうございます」「名前 チョウー・・・・・14さい」と直筆の文章と絵の書いたメッセージや写真もいただきました。

集中玄関掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校給食週間に合わせて、栄養士さんや給食技士さんに全員が感謝のメッセージを書きました。
「今までおいしい給食をつくってくれてありがとうございました。冬は冷たい水仕事大変だと思いました。」・・・各学年なりのメッセージが寄せられていました。

インフルエンザに伴う学級閉鎖のお知らせ(1月26日)

 インフルエンザを含む欠席者が増加したため、以下の通り学級閉鎖を実施します。

1 学級閉鎖 4年3組
2 閉鎖期間 1月27日(土)〜1月31日(水)

 27日より中川小学校では、6学級が学級閉鎖となりました。引き続き、インフルエンザの拡大防止のために休日や放課後の外出をできるだけひかえ、体を休ませる等、ご家庭でもお子様の健康管理についてご指導よろしくお願いいたします。

1月26日(金)

画像1 画像1
今日のメニュー :こまつなとさくらエビのパワフルパスタ、たまごのスープ、チョコチップパン、牛乳

4校合同PTA連絡協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
今年は、本校が会場校です。中尾中、新高尾小、浜尻小、中川小で学校教育活動の様子やPTA活動の取組について協議を行いました。
効果的な会議の持ち方など課題に対して、各校から建設的な意見やうまく運営されている例が出されました。

 

1月25日(木)

画像1 画像1
今日のメニュー:ごはん、牛乳、さんまの蒲焼き、味噌汁、芋がら煮

インフルエンザに伴う学級閉鎖のお知らせ(1月25日)

インフルエンザを含む欠席者が増加したため、以下の通り学級閉鎖を実施します。

1 学級閉鎖 3年1組
2 閉鎖期間 1月26日(金)〜1月30日(火)

26日より中川小学校では、5学級が学級閉鎖となりました。つきましては、インフルエンザの拡大防止のために休日や放課後の外出をできるだけひかえ、体を休ませる等、ご家庭でもお子様の健康管理についてご指導よろしくお願いいたします。 

3年 総合地域に飛びだそう大八木工業団地 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
スターティング工業に見学に行ったみなさんです。型などを並べてわかりやすく見せてくれました。小耳に挟みましたが、将来ここで働いてみたいと思ったお友達もいたようです。

3年総合「地域に飛び出そう 大八木工業団地」 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
丸山機械製作所に出かけたみなさんです。製品もつくっていますが、靴を贈るボランティア活動も行っています。

3年 総合地域に飛びだそう大八木工業団地 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
自分たちでいってみたい所を決めています。協和に見学に行ったお友達もいます。
普段見たこともない機械を見てびっくりしたようです。会社のみなさんは、わかりやすく丁寧に教えてくれました。

3年 総合地域に飛びだそう大八木工業団地 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
24日(水)システムセイコーに行ってきました。説明を聞いたり実際に体験させてもらったりとても勉強になったようです。

学校給食週間

画像1 画像1
画像2 画像2
1月22日(月)〜26日(金)まで、学校給食週間です。
今日は、中山栄養士さんと平石給食技士さんが教室訪問を
行いました。今日の給食の説明とどんな給食メニューを出してほしいかなど楽しそうな会話が聞こえてきました。

1月24日(水)

画像1 画像1
今日のメニュー:ぐんまる、牛乳、みそジャム、おっきりこみ、和風カラフルひじきサラダ、今日の「和風カラフルひじきサラダ」は夏休みに募集した「家族で料理!いきいき元気!」のメニューを給食用にアレンジしたメニューです。

1月23日(火)

画像1 画像1
今日のメニュー:ナン、牛乳、キーマーカレー、ABCスープ、
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 (朝行事カット)
特別清掃週間(〜16日)
3/13 (朝行事カット)
中学校卒業式
3/14 朝会(朝自習)
3/15 (朝行事カット)
3/16 (朝行事カット)