「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

2月20日(火)1年生/食の指導(4)

 それぞれのクイズの答えが知らされると歓声があがります。おそらく、普段野菜の花を意識して目にしていることは少ないと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)1年生/食の指導(3)

 子どもたちは食べながら考えたり答えたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)1年生/食の指導(2)

 前田先生のクイズが続きます。今度は白くてこまかい花です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)1年生/食の指導(1)

 昨日の1年生の給食時間です。吉井給食センターの前田栄養教諭さんが「食の指導」に来てくださいました。今日はいろいろな野菜の花の写真を見せてクイズを出してくださいました。最初の黄色い花は、緑色で細くてサラダによくつかう「◯◯◯◯」の花でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)よく遊ぶ/朝の校庭(4)

 同じくミニサッカーのようすです。油断していると矢のようなシュートが飛んできます。ほどなく教室に入る時間になりました。下の写真はお決まりの児童玄関へのダッシュのようすです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月21日(水)よく遊ぶ/朝の校庭(3)

 同じく、コンパクトアバウトスリリングミニサッカーのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)よく遊ぶ/朝の校庭(2)

 2・3年生お得意のコンパクトでアバウトでスリリングなミニサッカーのようです。写真のように3〜4人でも楽しめています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)よく遊ぶ/朝の校庭(1)

 今朝の校庭での遊びのようすです。写真は数人でのシンプルなおいかけっこのようすです。(校長)
画像1 画像1

2月21日(水)本日の給食(3)

 本日の給食のアップです。いつもながら白いご飯はなかなか思うように撮れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)本日の給食(2)

 本日の給食のアップです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「ご飯、おかかふりかけ、にくじゃが、大根サラダ(上州タマネギドレッシング)、なめこ汁、牛乳」以上です。今日もおいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

2月20日(火)6年生/社会(12)

 6年間ともに歩んできたクラスの仲間だからこその「信頼関係」と「和やかな学び合い」の姿だと思います。卒業までの一日一日、一時間一時間、大切に進んでいってほしいと思います。(校長)
画像1 画像1

2月20日(火)6年生/社会(11)

 互いに調べた内容を出し合うことでさらに理解が深まっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)6年生/社会(10)

 そろそろ調べが一段落したようなので、発表に移りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)6年生/社会(9)

 2人の交流が4人に発展しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)6年生/社会(8)

 教科書の内容からさらに話題が膨らんでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火)6年生/社会(7)

 近くの席同士でも自然に意見交換をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)6年生/社会(6)

 となり同士での意見交換も活発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火)6年生/社会(5)

 資料を参考に調べが進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火)6年生/社会(4)

 同じく6年生の授業中の交流のようすです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/15 委員会
3/16 大掃除

学校だより

学校経営