「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

3月9日(金)1年生/図書室にて(7)

 同じく1年生の図書館利用のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)1年生/図書室にて(6)

 同じく1年生の図書館利用のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)1年生/図書室にて(4)

 カウンターでの手続きも楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)1年生/図書室にて(3)

 同じく1年生の図書館利用のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)1年生/図書室にて(2)

 同じく1年生の図書館利用のようすです。すでに手続きを済ませて読み浸っている子、書架をまわってじっくり選んでいる子、それぞれ様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)1年生/図書室にて(1)

 5校時に1年生が図書室に本を借りに来ました。みんな図書室が大好きのようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)6年生/英語(8)

 アルファベットに親しむことで、英語が一段と身近に感じられると思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)6年生/英語(7)

 みんな集中して書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)6年生/英語(6)

 今日も練習用のプリントが用意されているので安心して取り組めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)6年生/英語(5)

 今日の授業のメインはアルファベットの筆記に親しみ覚えることでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)6年生/英語(4)

 ALTによる発音のお手本を参考に後に続きます。アッ、アッ、アッポー!(Apple)というように唱えていきます。知ってる英単語もあれば、知らないものもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)6年生/英語(3)

 アルファベット「A」から「Z」までの一覧です。この一覧を参考に歌をうたったり、発音練習をしたりしていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)6年生/英語(2)

 こちらはローマ字の空書きのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日(金)6年生/英語(1)

 6校時の英語の授業です。授業の最初に互いにコミュニケーションを取っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)5年生/音楽(7)

 出番でない子は一生懸命に手拍子を打ったり譜面で自分の演奏を目で追って自分の演奏イメージを確認したりしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)5年生/音楽(6)

 続いて鍵盤パートの演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)5年生/音楽(5)

 こちらはリコーダーパートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日(金)5年生/音楽(4)

 交代でパートごとに成果発表をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)5年生/音楽(3)

 同じくパートごとの練習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)5年生/音楽(2)

 パートごとの練習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/15 委員会
3/16 大掃除

学校だより

学校経営