「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

3月6日(火)1年生/算数(5)

 同じく1年生の「かたちあそび」です。三角形などの基本図形をはじめ、自然に様々な図形を表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火)1年生/算数(4)

 同じく1年生の「かたちあそび」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火)1年生/算数(3)

 同じく1年生の「かたちあそび」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火)1年生/算数(2)

 同じく1年生の「かたちあそび」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火)1年生/算数(1)

 こちらは1年生の算数です。単元「かたちあそび」の学習で、数え棒を自由に使っていろいろな形を表して楽しんでいます。このように直線状のもので形を描く操作活動を楽しむことを通して、図形の構成につながる基礎的な認識や感覚を身に付けていきます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火)

 頃合いを見て、担任から少しずつヒントが出されています。明日の謎解きが楽しみです。(校長)
画像1 画像1

3月6日(火)2年生/算数(3)

 考えている子どもたちの表情はよいものです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火)2年生/算数(2)

 久しぶりの授業で、早速頭をつかっています。自分でひねり出している子、友だちの考えと照らしてみている子、「はっ」と何かをひらめいたような表情の子等々、それぞれです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火)2年生/算数(1)

 2年生の算数の学習のようすです。掛け算の応用・発展問題に挑戦しています。自分の知っていることをつかって「7×12」の答えを導き出して、しかも説明できるようにしようというものです。なかなか手強い問題です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火)2年生/登校再開(3)

 今日からの3週間、ともにがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火)2年生/登校再開(2)

 プリントや学習帳の仕上げ、テストの日程、提出物や集めものについての説明もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火)2年生/登校再開(1)

 2年生の学級閉鎖が終了し、本日より登校再開となりました。本日も2名の欠席はありましたが、それぞれ元気な顔で集まることができました。
 朝の会では、今日以降の学習計画や見通し及び変更点などについて、担任からの説明を聞いています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火)本日の給食(3)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(火)本日の給食(2)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「ソフトフランスパン、りんごジャム、ハンバーグトマトソースかけ、アーモンドサラダ、白菜とベーコンのスープ、牛乳」以上です。ちなみに本日はカムカム献立です。(校長)
画像1 画像1

3月5日(月)給食(2)

給食のアップの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月)給食

本日の給食は、「むぎごはん」「牛乳」「マーボーどうふ」「わかめともやしのナムル」「グレープフルーツ」でした。おいしくいただきました。
画像1 画像1

3月5日(月)表彰(3)

表彰の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月)表彰(2)

表彰の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月)表彰(1)

本日は、朝礼がありましたが、朝礼の前に表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/15 委員会
3/16 大掃除

学校だより

学校経営