「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

3月6日(火)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「ソフトフランスパン、りんごジャム、ハンバーグトマトソースかけ、アーモンドサラダ、白菜とベーコンのスープ、牛乳」以上です。ちなみに本日はカムカム献立です。(校長)
画像1 画像1

3月5日(月)給食(2)

給食のアップの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月)給食

本日の給食は、「むぎごはん」「牛乳」「マーボーどうふ」「わかめともやしのナムル」「グレープフルーツ」でした。おいしくいただきました。
画像1 画像1

3月5日(月)表彰(3)

表彰の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月)表彰(2)

表彰の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月)表彰(1)

本日は、朝礼がありましたが、朝礼の前に表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木)6年生を送る会/6年生:くす玉のもので

 以上6年生を送る会のようすでした。こちら、くす玉のもとでの6年生の記念写真です。送る会での1年生から5年生からの熱い感謝の気持ちを受けとめ、3月1日からいよいよ馬庭小学校での最後の16日間(授業日&卒業式)を歩み始めました。
 最上級生としての残る日々、思う存分仲間と交わり、思う存分力を発揮し、自分なりの「楽しい学校づくり」の最後の16ページを仕上げてほしいと思います。心より期待しています。(校長)
画像1 画像1

3月1日(木)6年生を送る会/6年生退場(2)

 見慣れている6年生ひとりひとりの顔や姿が一段とすてきに見えます。6年生を送る会の楽しいひとときが終わりました。本校らしいすばらしい送る会でした。当日の本番に向けて各学年の子どもたちも実によくがんばり、準備と練習を重ねてきました。全力で指導に当たってくれた職員スタッフにも心から感謝したいと思います。
 残念ながら参加できなかった2年生の子どもたちも最後までよくがんばって準備を続けてくれていました。2年生の思いもきっと6年生に届いていると思います。
 最後になりましたが、雨天の中をお運びいただきご参観くださいました保護者の皆様、誠にありがとうございました。盛大な拍手を賜り心より感謝申し上げます。そして今回の送る会も保護者の皆様・地域の皆様に見守られながら進んでいる本校の教育活動の成果でもあると強く感じています。あらためて感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(木)6年生を送る会/6年生退場(1)

 花道を通っての6年生退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木)6年生を送る会/おわりの言葉

 5年生によるおわりの言葉をもって閉会となりました。この後、みんなでアーチをつくり盛大に6年生退場となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(木)6年生を送る会/くす玉割り(1)

 すてきな全校合唱が終わり、プログラム13「くす玉割り」です。ワンクッションありましたが、見事きれいに開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木)6年生を送る会/全校合唱「See you」(3)

 全校合唱のようすです。きれいな歌声がとけ合い、体育館に響いています。こちらも思い出に残るひとこまだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木)6年生を送る会/全校合唱「See you」(2)

 全校合唱のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木)6年生を送る会/全校合唱「See you」(1)

 6年生の発表が終わり、プログラム12「みんなで歌おう『See you』」に移りました。5年生の代表が指揮をしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木)6年生を送る会/6年生の発表(8)

 楽しい劇の終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木)6年生を送る会/6年生の発表(7)

 山場では全員入り乱れての熱演です。ちなみに担任も飛び入りで参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(木)6年生を送る会/6年生の発表(6)

 それぞれゆかいなキャラクターで登場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木)6年生を送る会/6年生の発表(5)

 場面場面、随所に笑いありです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木)6年生を送る会/6年生の発表(4)

 ひとりひとりがユニークなキャラクターに扮して演じています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(木)6年生を送る会/6年生の発表(3)

 テンポよく場面がスピーディに移っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/22 卒業式準備
3/23 卒業式
3/26 修了式
3/27 学年末休業日
3/28 学年末休業日

学校だより

学校経営