「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

2月28日(水)2年生/図工(1)

 欠席が増えてしまった2年生です。4校時にの図工の時間に「作品集づくり」の作業を進めていました。明日から学級閉鎖となりますが、体調管理や回復を第一に過ごしてほしいと思います。(校長)
画像1 画像1

2月28日(水)本日の給食(3)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日(水)本日の給食(2)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「ご飯、八宝菜、春巻き、キムチ和え、牛乳」以上です。中華風の取り合わせで美味しくいただきました。(校長)
画像1 画像1

2月26日(月)1年生/生活科(5)

 手作りカメラでパチリと一枚です。それぞれ完成が楽しみですね。(校長)
画像1 画像1

2月26日(月)1年生/生活科(4)

 それぞれ仲よく進んでいます。みんな手作り作業が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(月)1年生/生活科(3)

 ときどき、いろいろ相談して進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(月)1年生/生活科(2)

 色鉛筆で描いたり、折り紙を切って貼ったり、いろいろ工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月26日(月)1年生/生活科(1)

 昨日の1年生の生活科のようすです。単元「もうすぐ2年生」の活動で、1年生としての一年間の生活を1ヶ月ごとに分担して絵で表しています。これは次年度の1年生へのプレゼントにもなります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(火)本日の給食

 本日の給食です。メニューは「ココアパン、鶏肉のハニーペッパー焼き、こんにゃくサラダ(中華ごまドレッシング)、ABCスープ、牛乳」以上です。今日も美味しくいただきました。なお、本日の献立は南陽台小学校のリクエストメニューです。(校長)
画像1 画像1

2月22日(木)2・3年生ハロースクール

 2・3年生のハロースクールも今年度最終日となりました。ハロースクール指導者の皆様方には大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(月)5・6年生ハロースクール

本日は、4・5・6年生のハロースクールが、今年度の最終日でした。指導者の皆様には、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(月) 本日の給食

 本日の給食は、カムカム献立として、「ごはん」「牛乳」「ハンバーグのアップルソースがけ」「こざかないりきんぴら」「すましじる」でした。おいしくいただきました。
画像1 画像1

2月23日(金)朝活動/音楽集会(12)

 最後の言葉まで、心をこめて丁寧に歌いきりました。体育館に余韻が残っています。
 来週の6年生を送る会も全員の歌声ですばらしい会にしましょう。音楽を通して「心から心へ」大切な思いを伝え合いましょう。この119人で、思い出に残るひとときにしましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月23日(金)朝活動/音楽集会(11)

 柔らかい歌声に思わず聴き入ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月23日(金)朝活動/音楽集会(10)

 全校合唱「See you」のようすです。
 馬庭小の子どもたちの姿そのままのような歌声です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日(金)朝活動/音楽集会(9)

 全校学校「See you」です。柔らかく澄んだ歌声が体育館に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日(金)朝活動/音楽集会(8)

 同じく2年生の発表です。すてきな音色が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日(金)朝活動/音楽集会(7)

 同じく2年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日(金)朝活動/音楽集会(6)

 続いて2年生の発表です。2年生はハンドベルの演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/22 卒業式準備
3/23 卒業式
3/26 修了式
3/27 学年末休業日
3/28 学年末休業日

学校だより

学校経営