「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

3月16日(金)給食その2

給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(金)給食

今日の給食は、カムカム献立として、「海鮮しおラーメン」「牛乳」「ぎょうざ」「ほしだいこんのサラダ」でした。美味しくいただきました。
画像1 画像1

3月14日(水)6年生/愛校作業(3)

 この日のこの活動も思い出の1ページとなることと思います。そして一日一日と卒業の日が近づいていきます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(水)6年生/愛校作業(2)

 一生懸命に整理・片付けや清掃をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(水)6年生/愛校作業(1)

 昨日の5・6校時に卒業を控えた6年生が「愛校作業」を行いました。これまでの6年間通い生活してきた本校の施設を手入れすることで、間もなく巣立つ馬庭小への親愛の気持ちを通して表し、そして深める活動です。今回は、理科・家庭科室、図工室、体育館の3箇所を手掛けてくれました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)1年生/帰りの連絡(3)

 黒板を写したり、荷物をまとめたり、各自、下校に向けて準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)1年生/帰りの連絡(2)

 帰りの連絡のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)1年生/帰りの連絡(1)

 こちらは1年生の帰りの連絡のようすです。これから、連絡帳に黒板の内容を書き写します。今日は最初に担任から教科書に関係する本の紹介がありました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)2年生/音楽(3)

 同じく2年生の音楽です。これからも、みんなで演奏を楽しんでほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)2年生/音楽(2)

 同じく2年生の音楽です。当然、教室の中は賑やかですが、乱暴な音は聞こえてきません。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)2年生/音楽(1)

 2年生が鍵盤ハーモニカの練習をしています。5本指を使い分けて弾けるようがんばっています。花粉症の影響で辛そうな子もいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)3年生/図工(2)

 それぞれ集中して課題に取り組んでいます。完成後は家に持ち帰って大切にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)3年生/図工(1)

 3年生が図工の時間に作品入れ(厚紙のケース)に絵を加えたり飾りを付けたりしています。一年間の終わりが近づいていることを感じさせられます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)4年生/体育(3)

 同じく4年生のサッカーのようすです。みんな一生懸命に攻めたり守ったりしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)4年生/体育(2)

 同じく4年生のサッカーです。スピーディーでスリリングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)4年生/体育(1)

 5校時の校庭です。4年生がサッカーをしています。今日は試合形式での活動で、これまでに身に付けたことを生かしてゲームを行っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)5年生/英語(2)

 同じく5年生の英語のようすです。班の中で盛んに交流しています。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)5年生/英語(1)

 5年生の英語の授業のようすです。今日のめあては「ピクチャーブックを完成させて読み聞かせの練習をしよう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)6年生/音楽

 雅楽「越天楽」を聴いた後で感想を話し合っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)6年生/何をしていると思いますか?

 6年生が音楽室に座っています。何をしていると思いますか?何やら神妙な顔をしています。答えは「音楽の授業で鑑賞教材の雅楽(越天楽)を聴いている」ところです。正月のBGMなどでよく使われる厳かな曲です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/23 卒業式
3/26 修了式
3/27 学年末休業日
3/28 学年末休業日
3/29 学年末休業日

学校だより

学校経営