3月9日(金)6年生/英語(1)
6校時の英語の授業です。授業の最初に互いにコミュニケーションを取っています。(校長)
3月9日(金)5年生/音楽(7)
出番でない子は一生懸命に手拍子を打ったり譜面で自分の演奏を目で追って自分の演奏イメージを確認したりしていました。(校長)
3月9日(金)5年生/音楽(6)
続いて鍵盤パートの演奏です。
3月9日(金)5年生/音楽(5)
こちらはリコーダーパートです。
3月9日(金)5年生/音楽(4)
交代でパートごとに成果発表をしています。
3月9日(金)5年生/音楽(3)
同じくパートごとの練習のようすです。
3月9日(金)5年生/音楽(2)
パートごとの練習のようすです。
3月9日(金)5年生/音楽(1)
こちらは5年生の音楽です。合奏曲「キリマンジャロ」をいろいろな楽器を使って演奏しようというものです。今日はパートに別れて練習をしていました。
3月9日(金)4年生/体育(7)
同じく4年生のサッカーのようすです。次の時間も「手を使わずに足でボールをゴールに運ぶ」という運動の特性を大いに楽しんでほしいと思います。(校長)
3月9日(金)4年生/体育(6)
同じく4年生のサッカーのようすです。
3月9日(金)4年生/体育(5)
同じく4年生のサッカーのようすです。
3月9日(金)4年生/体育(4)
同じく4年生のサッカーのようすです。
3月9日(金)4年生/体育(3)
同じく4年生のサッカーのようすです。
3月9日(金)4年生/体育(2)
同じく4年生のサッカーのようすです。
3月9日(金)4年生/体育(1)
こちらは4年生の体育です。体育館でサッカーの練習に取り組んでいます。二人組で併走し、パスを交わしながら前方のゴールへ攻め込む練習です。走りながらのボールタッチ、パスの方向やタイミング、ダッシュのスピード等、攻撃に関する要素が数多く含まれています。(校長)
3月9日(金)3年生/体育(8)
以上、3年生のサッカーでした。この時間の経験を次の時間のゲームや休み時間の遊びに生かしていけるとよいですね。(校長)
3月9日(金)3年生/体育(7)
同じく3年生のサッカーのようすです。
3月9日(金)3年生/体育(6)
こちらは女の子によるゲームです。運動の特性や経験量を考慮して男女別でのゲームにしています。
3月9日(金)3年生/体育(5)
3年生のサッカーのようすです。
3月9日(金)3年生/体育(4)
3年生のサッカーのようすです。
|
|