「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

3月26日(月)平成29年度終了/御礼・ご挨拶

 3月26日(月)の登校と授業をもって、本年度の教育課程の全てが終了いたしました。保護者の皆さま、地域の皆さま、関係の皆さまには、一年間誠にお世話になりました。
 皆さまには、陰に日向に子どもたちの「健康」「安全」「学力向上」「体力向上」「健全育成」に向けて大きなお力添えを賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。様々な場面、様々な活動において、ご指導・ご配慮・お見守りをいただき、誠に感謝に堪えません。本当にありがとうございました。
 お陰様で、全員が学年修了を迎えることができ、4月の進級や中学校入学を待つばかりとなりました。皆さまには引き続き変わらぬご支援・ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 併せ、皆さまのご多幸・ご健勝及び、当馬庭小地区の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)5年生/学級活動(3)

 5学年の修了おめでとうございます。小学校で5回目の修了証を受け取り、4月からは、いよいよ6年生としての生活が始まります。学校のリーダーとしての一年です。今年の成果を大切に、次年度にしっかりとつなげていきましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)5年生/学級活動(2)

 「下級生に信頼される6年生になりたいと思います。」など、ひとりひとりが抱負を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)5年生/学級活動(1)

 5年生の教室です。修了証を受け取った後、各自が6年生に向けての抱負を発表していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)4年生/学級活動(3)

 4学年の修了おめでとうございます。みんな大きな声で返事をして胸を張って受け取っていました。4月からはいよいよ5年生。高学年としての活躍にも期待しています。みんなでがんばっていきましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)4年生/学級活動(2)

 修了記念の握手にみんなうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)4年生/学級活動(1)

 4年生の教室です。こちらは担任からの手渡しの後、修了祝いの握手を交わしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(月)3年生/学級活動(3)

 第3学年の修了おめでとうございます。一年間、よくがんばりました。4月からはいよいよ4年生ですね。活動が広がります。力いっぱいがんばりましょう。(校長)
画像1 画像1

3月26日(月)3年生/学級活動(2)

 一年間のまとめの通知表と修了証です。重みがあります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)3年生/学級活動(1)

 こちらは3年生の教室です。こちらも、ひとりひとりがていねいに受け取っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)2年生/学級活動(3)

 2学年の修了おめでとうございます。4月からはいよいよ中学年です。元気に仲よく学校生活を楽しんでほしいと思います。(校長)
画像1 画像1

3月26日(月)2年生/学級活動(2)

 同じく2年生のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)2年生/学級活動(1)

 こちらは2年生の教室です。小学校で二回目の修了です。子ども担任もスマイルです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(月)1年生/学級活動(2)

 小学校で初めての「修了証」です。一年間よくがんばりました。終了おめでとうございます。4月には小学校で初めての進級ですね。新年度も元気にがんばりましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(月)1年生/学級活動(1)

 3校時の学級活動の時間です。担任が今学期の頑張りを讃えながらひとりひとりに通知表(修了証を含む)を手渡しています。担任からの言葉にうれしそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)1年生/学級活動:読み聞かせ

 3校時、最後の学級活動の時間です。最初に担任が読み聞かせをしています。どの子もいつになく神妙な表情で聞いています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(月)平成29年度修了式/生活指導(2)

 同じく生活指導の説話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)平成29年度修了式/生活指導(1)

 続いて、生徒指導担当教諭からの説話です。基本的な「よい・悪い」の判断はできとしても、結局は自分をしっかり律して行動を誤らないでいられるかがポイントです。春休み中は大人の目を離れて行動する場面も多くなることを踏まえての説話です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)平成29年度修了式/児童会より

 児童会本部役員が春休みの生活目標を発表しました。何れもよい目標です。皆で心がけたいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(月)平成29年度修了式/安全指導(2)

 安全指導のようすです。安全標語「イカのおすし」=「行かない」「乗らない」「大きな声でさけぶ」「すぐにげる」「知らせる」も盛り込んで注意喚起を行っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/28 学年末休業日
3/29 学年末休業日
3/30 学年末休業日
4/2 学年始め休業日
4/3 学年始め休業日

学校だより

学校経営