3月9日(金)1年生/図書室にて(2)
同じく1年生の図書館利用のようすです。すでに手続きを済ませて読み浸っている子、書架をまわってじっくり選んでいる子、それぞれ様々です。
3月9日(金)1年生/図書室にて(1)
5校時に1年生が図書室に本を借りに来ました。みんな図書室が大好きのようです。(校長)
3月9日(金)6年生/英語(8)
アルファベットに親しむことで、英語が一段と身近に感じられると思います。(校長)
3月9日(金)6年生/英語(7)
みんな集中して書いています。
3月9日(金)6年生/英語(6)
今日も練習用のプリントが用意されているので安心して取り組めます。
3月9日(金)6年生/英語(5)
今日の授業のメインはアルファベットの筆記に親しみ覚えることでした。
3月9日(金)6年生/英語(4)
ALTによる発音のお手本を参考に後に続きます。アッ、アッ、アッポー!(Apple)というように唱えていきます。知ってる英単語もあれば、知らないものもありました。
3月9日(金)6年生/英語(3)
アルファベット「A」から「Z」までの一覧です。この一覧を参考に歌をうたったり、発音練習をしたりしていきました。
3月9日(金)6年生/英語(2)
こちらはローマ字の空書きのようすです。
3月9日(金)6年生/英語(1)
6校時の英語の授業です。授業の最初に互いにコミュニケーションを取っています。(校長)
3月9日(金)5年生/音楽(7)
出番でない子は一生懸命に手拍子を打ったり譜面で自分の演奏を目で追って自分の演奏イメージを確認したりしていました。(校長)
3月9日(金)5年生/音楽(6)
続いて鍵盤パートの演奏です。
3月9日(金)5年生/音楽(5)
こちらはリコーダーパートです。
3月9日(金)5年生/音楽(4)
交代でパートごとに成果発表をしています。
3月9日(金)5年生/音楽(3)
同じくパートごとの練習のようすです。
3月9日(金)5年生/音楽(2)
パートごとの練習のようすです。
3月9日(金)5年生/音楽(1)
こちらは5年生の音楽です。合奏曲「キリマンジャロ」をいろいろな楽器を使って演奏しようというものです。今日はパートに別れて練習をしていました。
3月9日(金)4年生/体育(7)
同じく4年生のサッカーのようすです。次の時間も「手を使わずに足でボールをゴールに運ぶ」という運動の特性を大いに楽しんでほしいと思います。(校長)
3月9日(金)4年生/体育(6)
同じく4年生のサッカーのようすです。
3月9日(金)4年生/体育(5)
同じく4年生のサッカーのようすです。
|
|