11月30日(木)本日の給食(3)
本日の給食のアップです。ちなみにこちらが「呉汁」です。なお、ご飯を撮るのを忘れてしまいました。(校長)
11月30日(木)本日の給食(2)
本日の給食のアップです。
11月30日(木)本日の給食(1)
本日の給食です。メニューは「ご飯、イワシのみぞれ煮、鶏肉とこんにゃくのピリ辛煮、呉汁、牛乳」以上です。今日も美味しくいただきました。(校長)
11月30日(木)6年生/総合
本日、6年生が総合的な学習の一環にて、近隣の「にこにこ倶楽部」さんを訪問しました。1時間のプログラムを計画し、歌や踊り(馬庭小ソーラン)を披露したり、いろいろなゲームをいっしょに楽しんだりしてきました。6年生にとって、地域の皆さんとの貴重な交流の機会となりました。にこにこ倶楽部の皆さんありがとうございました。
なお、活動の詳細につきましては少々お待ちください。(校長) 11月30日(木)5年生/理科(4)
ノートをしっかり使ってまとめをしていきます。
11月30日(木)5年生/理科(3)
それぞれの結果を一覧にまとめています。
11月30日(木)5年生/理科(2)
同じく5年生の理科です。それぞれ、しっかりとした記録をもとに発表しています。
11月30日(木)5年生/理科(1)
5年生の理科です。「もののとけかた」について調べた結果を班ごとに発表しています。(校長)
11月30日(木)4年生/社会(9)
「群馬県のまわりには何県が接しているでしょうか」という問いかけで調べが始まりました。(校長)
11月30日(木)4年生/社会(8)
同じく4年生の社会です。
11月30日(木)4年生/社会(7)
同じく4年生の社会です。群馬県についていろいろなことが分かるとよいですね。
11月30日(木)4年生/社会(6)
同じく4年生の社会です。
11月30日(木)4年生/社会(5)
学習全般への取組み方や心構え等、役立つアドバイスも交えながら進んでいます。
11月30日(木)4年生/社会(4)
同じく4年生の社会です。序盤のウォーミングアップをしています。
11月30日(木)4年生/社会(3)
同じく4年生の社会科です。
11月30日(木)4年生/社会(2)
まずは挿絵や地図をもとにした導入の学習です。
11月30日(木)4年生/社会(1)
こちらは4年生の社会です。私たちの住む群馬県についての学習が始まりました。『つる舞う形の群馬県』と上毛かるたに読まれている本県について、様々に深めていく単元です。(校長)
11月30日(木)3年生/図工(8)
ひとりひとりの作品が仕上がっていく手応えはよいものです。絵や工作は子どもたちの成長のうえで大切にしたい活動です。(校長)
11月30日(木)3年生/図工(7)
同じく3年生の図工のようすです。いっしょに屈んでいる子たちは色づくりについてアドバイスし合っているところです。
11月30日(木)3年生/図工(6)
同じく3年生の図工のようすです。
|
|