「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

3月26日(月)平成29年度修了式/生活指導(1)

 続いて、生徒指導担当教諭からの説話です。基本的な「よい・悪い」の判断はできとしても、結局は自分をしっかり律して行動を誤らないでいられるかがポイントです。春休み中は大人の目を離れて行動する場面も多くなることを踏まえての説話です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)平成29年度修了式/児童会より

 児童会本部役員が春休みの生活目標を発表しました。何れもよい目標です。皆で心がけたいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(月)平成29年度修了式/安全指導(2)

 安全指導のようすです。安全標語「イカのおすし」=「行かない」「乗らない」「大きな声でさけぶ」「すぐにげる」「知らせる」も盛り込んで注意喚起を行っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(月)平成29年度修了式/安全指導(1)

 校長講話に続き、安全教育担当教諭からの説話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(月)平成29年度修了式/校長講話

 三学期及び一年を振り返ってのまとめの講話です。各学年の活躍・成長を讃え、次年度への期待の思いを伝えました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)平成29年度修了式/修了証授与(2)

 こちらは、4年生と5年生への授与です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(月)平成29年度修了式/修了証授与(1)

 1年生から順に代表児童に「修了証」を手渡しました。写真は1年生から3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)平成29年度修了式/校歌合唱(2)

 校歌合唱のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)平成29年度修了式/校歌合唱(1)

 昨日、平成29年度修了式を行いました。4月から数えて202日(学級閉鎖日も含む)の授業日の最後の一日です。ひとりひとりが一年の歩みを通して確実に頼もしく成長し、きりっとした表情・態度で式に臨んでいます。いつものように、式の最初に校歌を合唱しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(日)吉井鏑北少年野球クラブ(11)

 6年生を囲んでの記念写真です。やはり頼もしい先輩です。学校・学年を越えたつながりをいつまでも大切にしてほしいと思います。保護者の皆様には、明るく活発な社会体育を通じての子どもたちの健全育成を賜り、心より感謝申し上げます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(日)吉井鏑北少年野球クラブ(10)

 親子対抗戦終了の挨拶です。子ども親御さんも共に健闘を讃え合っています。今日は皆、思い出に残る一日となりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(日)吉井鏑北少年野球クラブ(9)

 同じく親子対抗戦のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(日)吉井鏑北少年野球クラブ(8)

 同じく親子対抗戦のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(日)吉井鏑北少年野球クラブ(7)

 同じく親子対抗戦のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(日)吉井鏑北少年野球クラブ(6)

 同じく親子対抗戦のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(日)吉井鏑北少年野球クラブ(5)

 同じく親子対抗戦のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(日)吉井鏑北少年野球クラブ(4)

 こちらは、親子対抗戦のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(日)吉井鏑北少年野球クラブ(3)

 紅白戦のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(日)吉井鏑北少年野球クラブ(2)

 紅白戦のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(日)吉井鏑北少年野球クラブ(1)

 本日、校庭で吉井鏑北少年野球クラブが活動していました。今日は先週卒業式を終えた6年生が久しぶりに揃い、後輩たちを交えての紅白戦や、強豪「保護者チーム」との対戦など、小学校卒業記念のお別れゲームを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/30 学年末休業日
4/2 学年始め休業日
4/3 学年始め休業日
4/4 学年始め休業日
4/5 学年始め休業日

学校だより

学校経営