【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

運動会4

画像1 画像1 画像2 画像2
感動ばかりの1日でした。来校していただいた皆さん、本当にありがとうございました。これからも長野小の応援をよろしくお願いします。

運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見事な鼓笛で会場のみんなが感動しました。

運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感動の連続です。

運動会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各団の応援です。気合い十分。

準備完了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5、6年生、PTA役員さんの協力で、運動会の準備ができました。ありがとうございました。明日は、絶好の運動会日和になることを期待しています。

全体練習(最終)

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ最後の全体練習です。閉会式から各団の退場行進まで行いました。明日の本番が楽しみです。

全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2
全校で椅子を出しての練習です。整列や移動がスムーズになってきました。

応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2
各団の応援を披露し合いました。他の団の人たちが見ていると、いつも以上に気合が入り声が大きくなります。

閉会式練習

画像1 画像1
3年生以上で練習しました。今週末はいよいよ本番です。各学年で仕上げの練習が続きますが、元気に乗り切っていきましょう。

第2回学校保健委員会(拡大)

画像1 画像1 画像2 画像2
5、6年生が学校薬剤師の先生から「薬物について考えよう」の講演を聴きました。たばこの話、薬物乱用の話まで、なぜ体によくないのか正しく理解することができました。子どもたちは真剣にメモをとり、大変立派な態度で取り組んでいました。

全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2
入退場、隊形移動の練習をしました。各学年の移動がスムーズにできるようになってきました。

全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2
開会式を中心に練習しました。校庭に響く返事や校外にまで聞こえていく校歌が長野小の元気を伝えていくことになりますね。

リレー練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、リレー練習が始まりました。休み時間に、各団の選手たちが大きな声を出しながらバトンパスの練習を繰り返しています。

肝だめし

画像1 画像1 画像2 画像2
校舎から子どもたちの悲鳴が、わかってはいるけど怖いものは怖いですね。
お化けの皆さんお疲れ様でした。

デザート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食後のデザートです。これから肝試しですが、背中がヒンヤリする前に、まずお腹を冷しています。

おいしいね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで食べると、さらにおいしいなりますね。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カレーがおいしいできました。みんな早く食べたいね。

おやじの会

画像1 画像1 画像2 画像2
台風の影響で、カレー作り、肝試しを実施後、7時に解散になります。まずはカレー作り、楽しそうです。

応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2
各団で応援歌を練習していました。その後、開会式の練習やラジオ体操を行いました。

行進練習

画像1 画像1 画像2 画像2
スローガンをみんなで、読み上げて気持ちを高め、行進練習をしました。前を向き、堂々と、気持ちを一つにすることが大切です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始め休業日〜4/6
4/5 新年度準備13:30