【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

今週の目標

画像1 画像1 画像2 画像2
今週で最後になりました。まとめとして「後期の目標を達成しよう」です。計画委員の皆さん、お疲れ様でした。

音楽集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1〜5年生が6年生を送る会の歌練習をしました。元気な歌声が体育館に響き渡りました。来週の本番が楽しみです。ステージの一文字・垂れ幕も卒業式に向けて新しくなりました。

登校班指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年間の登校班の様子についての反省と、来年度に向けての心構えを話し合いました。最後に、安全な登校をリードしてくれた6年生に「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えました。

今週の目標

画像1 画像1 画像2 画像2
今週はチャレンジ週間です。児童の皆さんが、工夫して取り組めるといいですね。

すごろく大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書委員会のお楽しみ企画、すごろく大会が始まりました。昼休みの図書室は大盛況です。行列が2年生の教室前まで伸びています。

環境整備

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA健全育成委員さんが、花壇や通学路の環境整備をしてくださいました。強風の中、ありがとうございました。

白衣の修繕

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTAの保健委員さんが、給食の白衣を修繕してくださいました。丁寧な作業をしていただき、ありがとうございました。

ながなわ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、学級でながなわです。風があって寒いですが、子どもたちは元気です。

読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度最後の朝の読み聞かせでした。寒い朝でしたが、大勢のボランティアの皆さんにお世話になりました。来年度もよろしくお願いします。

今週の目標

画像1 画像1 画像2 画像2
「クラスの追い出したい鬼を、追い出そう」冷え込んだ朝ですが、計画委員さんが大きな声で呼びかけてくれました。今週もがんばりましょう。

低学年授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は学習発表会、2年生は算数の授業を行いました。たくさんの保護者の皆さん参観していただきありがとうございました。

なかよし集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度最後です。なかよく遊んだあとに、6年生が一言ずつ話をしてくれました。そして下級生からは、感謝のあいさつがありました。また一つたすきが渡されました。

5年 食育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「和食のよさを知ろう」グループで和食の特徴を出し合い、よさを理解しました。

高学年授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語、社会、道徳、総合での授業参観が行われました。たくさんの保護者の皆さんに参観していただき、ありがとうございました。6年生は小学校最後の授業参観でした。子どもたちの感謝の気持ちが伝わり、温かい空気が教室に広がりました。

豆まき集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雪で延期になりましたが、計画委員さんが企画してくれた集会を行いました。計画委員さんの楽しい劇の後、各学級の追い払いたい鬼を紹介しました。長野小から鬼がいなくなるといいですね。

上毛かるた県大会

画像1 画像1 画像2 画像2
群馬県武道館で行われています。長野小の児童も高崎市代表として頑張っています。

委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5・6年生が、それぞれの委員会で、様々なアイデアを出し合いながら活動しています。

読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
インフルエンザも少し落ち着き、久しぶりの読み聞かせです。外は雪が降っていますが、図書室の中は、ほのぼのとしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始め休業日〜4/6
4/5 新年度準備13:30