4月11日(水)よく遊ぶ(5)
正によく遊んでいます。
4月11日(水)よく遊ぶ(4)
場面変わって、こちらは昼休みの校庭です。同じくコンパクトサッカーが始まっています。
4月11日(水)よく遊ぶ(3)
こちらは、キックベースボールを始めるようで、チーム分けをしています。「最初はグー、ジャンケンポン」です。子どもたちの遊ぶ姿というものは、このような場面でさえも非常によいものです。(校長)
4月11日(水)よく遊ぶ(2)
ほどなく新4年生も校庭に出てきました。
4月11日(水)よく遊ぶ(1)
朝の校庭での遊びのようすです。昨年度に続き新3年生が「アバウトでスリリングなコンパクトサッカー」を始めています。みんなとにかくこの遊びが大好きなようです。
ちなみに今朝は「おはようございます」の元気な挨拶ができました。成長を感じます。(校長) 4月11日(水)6年生/小学校六年目(4)
小学校最後の一年です。進んで考え学び合っていきましょう。学校のリーダーとしても大いに期待をし、そして頼りにしています。(校長)
4月11日(水)6年生/小学校六年目(3)
ノートの書き方や使い方もていねいです。
4月11日(水)6年生/小学校六年目(2)
自分の得意な問題もあれば少し苦手な問題もあると思います。
4月11日(水)6年生/小学校六年目(1)
6年生の教室です。この時間は算数ドリルをつかって5年生の復習をしていました。次々に問題を解いては自分で答えを確かめています。教室に心地よい集中が行き渡っています。(校長)
4月11日(水)5年生/小学校五年目(4)
5年生は高学年ですので委員会での活動も始まります。今年は学校のサブリーダーとして大いに期待しています。(校長)
4月11日(水)5年生/小学校五年目(3)
どの班も仲よく進めています。
4月11日(水)5年生/小学校五年目(2)
さすがに慣れたようすで、てきぱき進んでいます。これからは個々に活動内容の工夫をしていきましょう。
4月11日(水)5年生/小学校五年目(1)
5年生の教室です。こちらはクラスの係が決まったようで、早速係ごとに分かれて話し合いと紹介ポスターづくりを行っています。(校長)
4月11日(水)4年生/小学校四年目(4)
思わず後ろ姿ばかりになってしまいました。(校長)
4月11日(水)4年生/小学校四年目(3)
姿勢が保てることは心身の健康においてプラスです。
4月11日(水)4年生/小学校四年目(2)
きりっとした姿勢です。新たな心のスイッチONです。
4月11日(水)4年生/小学校四年目(1)
4年生の教室です。学級活動の時間に学級代表児童を選んでいました。学習の仕方と併せて、クラスのまとまりや協力の大切さについて話し合っています。みんな落ち着いて話を聞いています。(校長)
4月11日(水)3年生/小学校三年目(4)
学び方やマナーを身に付けて力を合わせて進んでいきましょう。(校長)
4月11日(水)3年生/小学校三年目(3)
すっきりした姿勢は気持ちのよいものです。
4月11日(水)3年生/小学校三年目(2)
あらためて、座った姿勢や返事の仕方についても確認しています。
|
|