進級を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生から6年生の代表の児童が、目標を述べてくれました。
発表の態度や声の大きさ、聞き方も素晴らしかったです。
ぜひ、達成できるようにがんばってほしいと思います。先生方もアドバイスしていきます。


1年生を迎える会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生から6年生が、歌のプレゼントをしました。1年生は楽しいそうに聞いていました。6年生と手をつないで「おさんぽ」の曲にあわせて退場です。

中川小のみんなが「なかよく」生活できるといいですね。
「ありがとう」すごいね」「だいじょうぶ」等という声が聞こえてきています。

1年生を迎える会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校で○×ゲームを楽しみました。計画委員のみなさんが考えてくれ、盛り上がりました。

1年生を迎える会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
嬉しそうに入場した1年生は、お兄さんやお姉さんから校歌や歓迎の言葉をいただきました。お礼に、「ドキドキ1年生」の歌を元気に歌ってくれました。


最高学年として

本日の1年生を迎える会では6年生のお兄さん・お姉さんが

1年生と手をつないで入場しました。


6年生の大きな手で1年生の小さな手をしっかりとつないで

あげている姿は、とても立派でした。


また、給食やそうじの時間には1年生のクラスに行き、

片付けやそうじの仕方を教えてあげていました。


6年生、これからもよろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2

任された大役。

本日、
1年生を迎える会が
開催されました。

新5年生は、毎年、
高学年として
「アーチ係」という大役を
仰せ付かります。

高学年だから
任せてもらえる仕事。

練習から本番まで、
しっかり務めることが
できました。

今後も行事や委員会で
たくさん活躍してくれることを
期待しています!

がんばれ、5年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日の給食

「かみかみじゃこチャーハン、牛乳、坦々春雨スープ、ヨーグルト」 「かみかみじゃこチャーハン、牛乳、坦々春雨スープ、ヨーグルト」
「かみかみじゃこチャーハン、牛乳、坦々春雨スープ、ヨーグルト」

退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成29年度末人事で、転退職された先生がお別れに来てくださいました。
児童からは、花束と手紙を贈りました。涙、涙、涙の退任式でした。


1年 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての給食です。「世界一おいしい」なんていって食べていました。
片付けや歯磨きなど6年生のお兄さんお姉さんが助けてくれました。

1年 遊具の使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてのお勉強が多いですね。
安全な遊具の使い方は、早く体得できるといいですね。
がんばってます。

4月13日の給食

「麦ごはん、牛乳、ハッシュドポーク、アーモンドサラダ」 「麦ごはん、牛乳、ハッシュドポーク、アーモンドサラダ」
「麦ごはん、牛乳、ハッシュドポーク、アーモンドサラダ」

4月12日の給食

「チーズパン、牛乳、焼きそば、ワカメ辛味スープ、清美オレンジ」 「チーズパン、牛乳、焼きそば、ワカメ辛味スープ、清美オレンジ」
「チーズパン、牛乳、焼きそば、ワカメ辛味スープ、清美オレンジ」

4月11日の給食

「鶏ごぼうご飯、牛乳、かきたま汁、塩もみ」 「鶏ごぼうご飯、牛乳、かきたま汁、塩もみ」
「鶏ごぼうご飯、牛乳、かきたま汁、塩もみ」

4月10日の給食

「食パン、マーシャルビーンズ(チョコレート大豆クリーム)、牛乳、ごろごろシーフードシチュー、大豆とじゃこのサラダ」 「食パン、マーシャルビーンズ(チョコレート大豆クリーム)、牛乳、ごろごろシーフードシチュー、大豆とじゃこのサラダ」
「食パン、マーシャルビーンズ(チョコレート大豆クリーム)、牛乳、ごろごろシーフードシチュー、大豆とじゃこのサラダ」

1年 初めてのお勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日11日(水)の様子です。アップが遅くなりました。

荷物をかける場所の確認。「わたしは〇〇番、おぼえたよ。」
「鉛筆で、線をなぞったよ。」グー・ペタ・ピンみんないい姿勢ですね。

音楽集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13日(金)の「退任式」と16日(月)の「1年生を迎える会」に向けて、歌の練習をしました。「ありがとう さようなら」と「ジャンプ」です。
進級した2年生から6年生の気持ちを込めた歌声が、体育館に響き渡りました。

4月11日(水)

画像1 画像1
今日のメニュー:とりごぼうごはん、かきたま汁、塩もみ、牛乳

新学期3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃時間の紹介です。
学年が上がり、掃除場所が変わりました。
新2年生・・・廊下は隅から隅まで、流しの掃除も念入りです。
新4年生・・・階段の水拭きで綿ぼこりがなくなり気持ちがいいです。
新5年生・・・草も生えてきました。校務員さんの指導できれいにしてくれています。

 整えられた環境は、学びをさらに確実なものにしていきます。

4月10日(火)

画像1 画像1
今日のメニュー:ごろごろシーフードシチュー、大豆とじゃこのサラダ、食パン、マーシャルビーンズ、牛乳

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しいクラスの友だちを誘い合って、校庭で楽しそうに休み時間を過ごしています。
カーラ先生も一緒です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/27 学指
学習参観・学級懇談会・PTA総会
4/28 育成会写生大会
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
5/1 口座振替日(給食)
家庭訪問1(朝行事5・6校時カット)
月曜校時
5/2 家庭訪問2(朝行事5・6校時カット)
5/3 憲法記念日