「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

4月17日(火)1年生/はじめての図書室利用(3)

 図書館指導員が書架の分類説明をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)1年生/はじめての図書室利用(2)

 前半の図書室利用についての説明のようすです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)1年生/はじめての図書室利用(1)

 本日の5校時です。1年生にとってはじめての図書室利用です。最初に学校図書館指導員からの説明を聞き、後半には自分で本を選んで借りることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)本日の給食(2)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「きなこ揚げパン、ABCスープ、チーズサラダ(ごまクリーミードレッシングがけ)、飲むヨーグルト」以上です。今日も美味しくいただきました。(校長)
画像1 画像1

4月17日(火)6年生/全国学力・学習状況調査(3)

 みんな集中して問題に向かっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)6年生/全国学力・学習状況調査(2)

 こちらは、1校時の「国語A」のようすです。(校長)
画像1 画像1

4月17日(火)6年生/全国学力・学習状況調査(1)

 本日は、6年生が「全国学力・学習状況調査」に取り組んでいます。
 1校時=国語A・算数A、2校時=国語B、3校時=算数B、4校時=理科、そして、5校時は質問紙調査を予定しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)モーニングチャレンジ(10)

 以上、モーニングチャレンジのようすでした。次回も元気に走りましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)モーニングチャレンジ(9)

 同じくモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)モーニングチャレンジ(8)

 同じくモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)モーニングチャレンジ(7)

 同じくモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)モーニングチャレンジ(6)

 同じくモーニングチャレンジのようすです。早速、1年生も交じって走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)モーニングチャレンジ(5)

 同じくモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)モーニングチャレンジ(4)

 同じくモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)モーニングチャレンジ(3)

 同じくモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)モーニングチャレンジ(2)

 同じくモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)モーニングチャレンジ(1)

 今朝のモーニングチャレンジのようすです。業前の時間を利用しての主体的な体力づくりとして行っている運動です。子どもたちはトラックを走った回数をもとに、頑張りカードに記録をして自分の励みとしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(木)〜16日(月)下駄箱お見事(3)

 自分の靴やトイレのサンダルをそろえることは、生活習慣を律することであり、同時に自分の物もみんなの物も大切に扱うことにもつながります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(木)〜16日(月)下駄箱お見事(2)

 同じく下駄箱お見事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
5/9 家庭訪問
5/10 家庭訪問
預かり金口座振替日
5/14 民生委員児童委員あいさつ運動
5/15 念流・獅子舞
民生委員児童委員あいさつ運動