「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

4月26日(木)よく走る!(モーニングチャレンジ/速報)

 今朝のモーニングチャレンジのようすです。本年度、新たに保護者の方がランニングボランティアとして参加・伴走してくださっています。誠にありがたいことです。心より感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いたします。今後も保護者の方・地域の方でモーニングチャレンジにご参加いただける方がいらっしゃいましたら、遠慮なく学校までご連絡ください。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水)何をしていると思いますか?

 廊下で4年生が3年担任に声を掛けて何か話をしています。何をしていると思いますか。正解は「明日の体育の授業について、予定と持ち物を尋ねている」でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(水)トイレのサンダル

 1年生の男の子がトイレのサンダルをそろえてくれています。次の人へのマナーです。(校長)
画像1 画像1

4月25日(水)よく遊ぶ(3)

 ターザンロープも1年生に人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水)よく遊ぶ(2)

 元気に遊んでいます。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水)よく遊ぶ(1)

 雨上がりの昼休みです。実にさわやかです。校庭では1年生も交えいくつもの学年の子がいっしょにドッジボールをしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水)図書ボランティアさん(3)

 楽しい飾りつけの数々です。ありがとうございます。ご来校の際にはどうぞ図書室にもお運びください。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水)図書ボランティアさん(2)

 いろいろな飾りや鯉のぼりが出来ていきます。5月の季節感たっぷりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水)図書ボランティアさん(1)

 本日、図書ボランティアさんが来校してくださいました。本年度もよろしくお願いいたします。本日も早速季節に合わせた飾り付けを行ってくださいました。ありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水)1年生/道徳(5)

 みんな本当によく資料(挿絵)を見ています。1枚の挿絵でたっぷり考えることができました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水)1年生/道徳(4)

 次々に前に出て説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水)1年生/道徳(3)

 互いの発表で学び合えることはすばらしいことです。本校の目指す「学ぶ楽しさ」の中の「交流する楽しさ」です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水)1年生/道徳(2)

 前に出て、自分の考えを説明しています。お見事です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水)1年生/道徳(1)

 1年生の道徳のようすです。教科書の「べんきょうがはじまりますよ」のページをもとに話し合っています。みんな挿絵を参考によい意見を出し合っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)鼓笛全体練習(4)思いがけないお客様

 鼓笛の練習中のこと、思いがけなく、高崎市教育委員会 飯野眞幸 教育長が本校にお越しくださいました。音楽室をはじめ各練習場所を巡ってくださり、音楽室のトロンボーンパートの子どもたちには励ましのお声もかけてくださいました。心より感謝申し上げます。(校長)
画像1 画像1

4月24日(火)鼓笛全体練習(3)

 同じく、全体説明のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(火)鼓笛全体練習(3)

 みんな、よい表情をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)鼓笛全体練習(2)

 みんな集中して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)鼓笛全体練習(1)

 昨日の6校時に本年度第一回の鼓笛全体練習を行いました 6校時に定刻より早く集合完了、引き締まった雰囲気の中挨拶をして授業開始となりました。合言葉は「やる気とチームワークです」。最初に担当教諭からの説明を聞き、その後パートごとに分散しました。本年度も力を合わせてよりよい演奏を創りあげてていきたいと思います。(校長)
画像1 画像1

4月25日(水)本日の給食(2)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
5/14 民生委員児童委員あいさつ運動
5/15 念流・獅子舞
民生委員児童委員あいさつ運動
5/16 民生委員児童委員あいさつ運動
5/17 委員会
万引き防止教室(3年)
民生委員児童委員あいさつ運動
5/18 民生委員児童委員あいさつ運動