「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

5月15日(火)2年生/図工の作品完成

 図工の作品「ひかりのプレゼント」が完成しました。校庭で記念撮影をしていたので、便乗して撮りました。(校長)
画像1 画像1

5月15日(火)2年生/生活科(4)

 植物の生長は楽しみですね。ていねいに世話をしていきましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)2年生/生活科(3)

 どれが大きいかなと思わず比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)2年生/生活科(2)

 探検バッグを画板にしてスケッチをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)2年生/生活科(1)

 2年生が生活科の学習でミニトマトの観察をしていました。みんな芽がたくさん出ています。こちら鉢のようすです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)1年生/国語(3)

 花丸をもらってうれしそうです。明日もがんばりましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(火)1年生/国語(2)

 「よ」の字の練習をしています。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)1年生/国語(1)

 本日の1年生の国語のようすです。今日はひらがなの「よ」の字を」習っていました。直線あり、カーブあり、丸まりありの字です。「よしい」の「よ」ですね。(校長)
(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)今朝のモーニングチャレンジ(13)

 本年度は、高学年のチャレンジランニングカードの活用方法を次のように変更しました。(1)一枚のカードを、5・6年生での2年間継続して使用し続けて記録できるようにしました。(2)カードの高崎一周コースを9分割し、各区切りを到達ポイントとしました。なお、この9分割の一区画分は、低・中学年用カード一周分の道のりとだいたい同じになっています。みんなそれぞれ到達・達成目指してがんばりましょう。(校長)
画像1 画像1

5月15日(火)今朝のモーニングチャレンジ(12)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)今朝のモーニングチャレンジ(11)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)今朝のモーニングチャレンジ(10)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)今朝のモーニングチャレンジ(9)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)今朝のモーニングチャレンジ(8)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)今朝のモーニングチャレンジ(7)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)今朝のモーニングチャレンジ(6)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)今朝のモーニングチャレンジ(5)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)今朝のモーニングチャレンジ(4)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)今朝のモーニングチャレンジ(3)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)今朝のモーニングチャレンジ(2)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
5/16 民生委員児童委員あいさつ運動
5/17 委員会
万引き防止教室(3年)
民生委員児童委員あいさつ運動
5/18 民生委員児童委員あいさつ運動
5/22 獅子舞
内科検診