4月24日(火)5・6年生/馬庭念流(2)
武道の基本「礼に始まり礼に終わり」ます。大切なことです。(校長)
4月24日(火)5・6年生/馬庭念流(1)
本年度第一回の馬庭念流の授業です。昨年度に引き続き、松本さんにご指導いただけることになりました。誠にありがたいことです。何卒よろしくお願いいたします。今回は、初回ですので、念流の歴史も説明してくださいました。(校長)
4月24日(火)給食その3
給食のアップです。
4月24日(火)給食その2
給食のアップです。
4月24日(火)給食
今日の給食は、「まるパン」「牛乳」「ハンバーグのデミグラスソースがけ」「コールスローサラダ」「コーンクリームスープ」でした。美味しくいただきました。
4月23日(月)給食その3
給食のアップです。
4月23日(月)給食その2
給食のアップです。
4月23日(月)給食
今日の給食は、「こぎつねごはん」「牛乳」「あじフライ」「かきたまじる」「プチりんごゼリー」でした。ご飯にこぎつねごはんの具を混ぜて美味しくいただきました。
4月20日(金)6年生/社会(5)
こちらが、七輿山古墳の記事です。新しい技術によって調査・研究が進んでいるとのことです。身近な文化材でもあるので非常に楽しみな情報です。(校長)
4月20日(金)6年生/社会(4)
出土品の大きさの説明に反応して、物差しで確認したり、両手でイメージしたりしています。(校長)
4月20日(金)6年生/社会(3)
担任の説明に興味深そうに聞き入っています。
4月20日(金)6年生/社会(2)
新聞の記事も参考資料にしています。縄文時代の人々の暮らしぶりや当時の文化についての最新情報が出ていました。これ以外にも身近な七輿山古墳の記事もありました。(校長)
4月20日(金)6年生/社会(1)
こちらは6年生の社会科の授業です。「縄文時代〜古墳時代」について調べています。歴史について探るのはおもしろいと思います。(校長)
4月20日(金)5年生/図工(8)
集中して対象にじっくり向き合う活動、想像を膨らませて自由に表現する活動、色や形を工夫しての創造的な活動等々、図工の時間の活動を思い切り楽しんでほしいと思います。(校長)
4月20日(金)5年生/図工(7)
じっくりと確実に進んでいます。
4月20日(金)5年生/図工(6)
みんな気持ちよく集中しています。
4月20日(金)5年生/図工(5)
眉毛を描く際、前髪を持ち上げて観察している子もいます。
4月20日(金)5年生/図工(4)
ひとりひとり、よさと味わいがあります。
4月20日(金)5年生/図工(3)
こちらも教室に静かな時間が流れています。
4月20日(金)5年生/図工(2)
みんな、じっくり丁寧に進めています。鏡をのぞき込んだり、ときどき描き具合を確かめたりしています。
|
|