NKG325の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週より、頑張れているようです。やれば、必ず力になることをコーディネーターやボランティアの先生がおっしゃっていました。

6年 廊下の掲示を紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会で学んだことを各クラスで新聞にまとめました。縄文から弥生時代まで自分で選んで作成しました。

6月18日の給食

画像1 画像1
「かみかみじゃこチャーハン、牛乳、八宝湯、フルーツヨーグルト」

田植えによる用水路の水量が増えています。

用水路や川に近づかないようにしましょう。

青少年問題協議会総会

画像1 画像1
画像2 画像2
本校において、子供たちの健全育成をねらいとする協議会が開かれました。年3回開催されます。中川小の子供たちは、地域の方がtに支えられ安心安全に生活できていることに改めて感謝いたします。

縦割り班活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回の顔合わせの時に立てた活動計画をもとに、活動が始まりました。
あいにくの雨で、教室と体育館で行われました。6年生をリーダーとして各班とも楽しい一時を過ごせたようです。6年生がとてもがんばっています。

6月15日の給食

画像1 画像1
「はちみつパン、牛乳、スパゲッティミートソース、ミックスサラダ、くだもの」

クラブ活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館では、バトミントンクラブ、ボードゲームは、種類を自分で選んで挑戦できます。卓球は台を組み立てる所から6年生が教えてくれていました。

クラブ活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名刺をデザインしているパソコンクラブ、スライムづくりをはじめている科学クラブ、球技クラブは、サッカーをやっていました。力強くボールを蹴って居ました。

クラブ活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動計画を決めている調理クラブと音だしやパート練習を始めている金管クラブ、イラストクラブを紹介します。

朝の運動 サーキット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が交通教室のため、少し校庭が寂しい感じです。
しかし、体力つくりに各学年とも全力投球です。見ていて気持ちがいいですね。

3年 交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組と2組で、午前と午後に分かれて出発して行きました。
正しい自転車の乗り方などを実際に体験してきました。
子どもたちの感想をまとめると、楽しく学べたようです。

6月14日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、ポークストロガノフ、枝豆とじゃこのサラダ、オレンジ」

6月13日の給食

画像1 画像1
「ひじきご飯、牛乳、揚げじゃがいものそぼろ煮、みそ汁」

5年 初プール

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生が、学校中で一番早くのプール学習です。
パワフルな5年生は、歓声を上げながらひと泳ぎ。

6月12日の給食

画像1 画像1
「黒パン、牛乳、イカ入りソース焼きそば、こんぶサラダ、スーミータン」

1年 巡回歯科保健指導その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歯磨き残しがないかのチックもしていただきました。その後、歯磨きの仕方も教わりました。
4組・5組も健康についてや歯磨きの仕方について、しっかり学びました。

1年 巡回歯科保健指導その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高崎市ならではの歯科保健事業です。歯科衛生士さんが2名来校してくださいました。
歯磨きの大切さや健康についてのお話をとてもわかりやすくしていただきました。

6月11日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、いわしの梅煮、ごまあえ、こしね汁(具のこんにゃく・しいたけ・ねぎの頭文字から取った名前の汁物。富岡市の伝統料理。)」

少しさかのぼりますが(その2)・・・6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が町探検に出かけました。「
わくわくドキドキ・・・
保護者のボランティアさんにも協力していただきました。
見つけたことを友だちや先生、そしてお家の人にたくさん伝えてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/18 5年林間学校事前健康診断13:30〜
NKG325
朝礼
6/19 5年4校時放課
読書(読み聞かせ2年)
6/20 5年榛名林間学校(1)
NKG325
朝会(朝自習)
6/21 5年榛名林間学校(2)
学指
6/22 5年榛名林間学校(3)
学指