続きまして。

画像1 画像1
画像2 画像2
クイズ大会!

「100ページある本を
1枚、2枚…と読んでいったよ。
最後は何まい??」






おしまい。

続いての競技は

画像1 画像1
画像2 画像2
「走っちゃいけない」
ハンカチ落とし!






室内レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーが
雨天でできず…

レク係さん中心に、
楽しく遊んでいます!

今は、懸命に
リーダーを探しております。







楽しい夕食(1日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい夕食の時間です。食事はバイキング形式で好きなものをたくさん食べられます。とっても美味しそう。
それでは、いただきます。


1年 絵の具の講習会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵の具のもどれくらい混ぜればよいのかむずかしいですよね。
そんな時、 

「だんごもむしさんくら」とか「ありさんくらい」とわかりやすかったです・・・
 

1年 絵の具の講習会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わくわく・ドキドキしながら絵の具の使い方や色の作り方を勉強しました。
とてもわかりやすく、楽しく学べたようです。

 「絵描きさんになった気分」とつぶやいていました。

スプーン作り

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれ工夫を凝らして
世界でひとつだけの
スプーンが
出来上がりました!







登山中止のため…

画像1 画像1
画像2 画像2
急遽!!
「バルーンアート」教室を
開催してもらっています!

ぱーんっ!!!

時々ビックリします…







6月20日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、チキンカレー、アーモンドサラダ、メロン」

いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しいお弁当、
朝から早起きして作ってくださり
ありがとうございます。

窓の外の緑を見ながら
味わって
いただいています!









入所のつどい。

画像1 画像1
画像2 画像2
避難経路の確認、
お風呂の入り方、
シーツの敷き方などなど
2泊3日の
館内での過ごし方を
お話していただいています!







到着です!

画像1 画像1
画像2 画像2
雨で残念ながら
登山はできません…

バスで直接榛名湖荘へ
来ました!

所長さんの話を聞いて
お部屋でしばらく
自由時間です。







あいにくの雨。

画像1 画像1
画像2 画像2
というか、大雨…

ですが、元気に林間学校へ
行ってきます!!







2年 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「中川小読書月間」にちなみ、月曜日の朝礼でかこさとしさんの絵本と人柄等を紹介しました。小学校時代にたくさん本に触れてほしいと考えています。

 読まれた本
「ちいさなか」「おしくらまんんじゅう」「きょうのごはん」「せんたくかいさん」
「おむすびさんちのたうえのひ」「ねぼすけスーザとやぎのダチア」
「にゅーするするする」「いいからいいから」「ゆうちゃんとめんどくさいさん」
「カエルのおでかけ」 

6月19日の給食

画像1 画像1
「ぶどうパン、牛乳、サラダうどん(めんつゆ)、ぱりぽり大豆」

NKG325の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週より、頑張れているようです。やれば、必ず力になることをコーディネーターやボランティアの先生がおっしゃっていました。

6年 廊下の掲示を紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会で学んだことを各クラスで新聞にまとめました。縄文から弥生時代まで自分で選んで作成しました。

6月18日の給食

画像1 画像1
「かみかみじゃこチャーハン、牛乳、八宝湯、フルーツヨーグルト」

田植えによる用水路の水量が増えています。

用水路や川に近づかないようにしましょう。

青少年問題協議会総会

画像1 画像1
画像2 画像2
本校において、子供たちの健全育成をねらいとする協議会が開かれました。年3回開催されます。中川小の子供たちは、地域の方がtに支えられ安心安全に生活できていることに改めて感謝いたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/20 5年榛名林間学校(1)
NKG325
朝会(朝自習)
6/21 5年榛名林間学校(2)
学指
6/22 5年榛名林間学校(3)
学指
6/25 NKG325
朝礼(表彰)
6/26 読書(読み聞かせ1年)