いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しいお弁当、
朝から早起きして作ってくださり
ありがとうございます。

窓の外の緑を見ながら
味わって
いただいています!









入所のつどい。

画像1 画像1
画像2 画像2
避難経路の確認、
お風呂の入り方、
シーツの敷き方などなど
2泊3日の
館内での過ごし方を
お話していただいています!







到着です!

画像1 画像1
画像2 画像2
雨で残念ながら
登山はできません…

バスで直接榛名湖荘へ
来ました!

所長さんの話を聞いて
お部屋でしばらく
自由時間です。







あいにくの雨。

画像1 画像1
画像2 画像2
というか、大雨…

ですが、元気に林間学校へ
行ってきます!!







2年 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「中川小読書月間」にちなみ、月曜日の朝礼でかこさとしさんの絵本と人柄等を紹介しました。小学校時代にたくさん本に触れてほしいと考えています。

 読まれた本
「ちいさなか」「おしくらまんんじゅう」「きょうのごはん」「せんたくかいさん」
「おむすびさんちのたうえのひ」「ねぼすけスーザとやぎのダチア」
「にゅーするするする」「いいからいいから」「ゆうちゃんとめんどくさいさん」
「カエルのおでかけ」 

6月19日の給食

画像1 画像1
「ぶどうパン、牛乳、サラダうどん(めんつゆ)、ぱりぽり大豆」

NKG325の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週より、頑張れているようです。やれば、必ず力になることをコーディネーターやボランティアの先生がおっしゃっていました。

6年 廊下の掲示を紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会で学んだことを各クラスで新聞にまとめました。縄文から弥生時代まで自分で選んで作成しました。

6月18日の給食

画像1 画像1
「かみかみじゃこチャーハン、牛乳、八宝湯、フルーツヨーグルト」

田植えによる用水路の水量が増えています。

用水路や川に近づかないようにしましょう。

青少年問題協議会総会

画像1 画像1
画像2 画像2
本校において、子供たちの健全育成をねらいとする協議会が開かれました。年3回開催されます。中川小の子供たちは、地域の方がtに支えられ安心安全に生活できていることに改めて感謝いたします。

縦割り班活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回の顔合わせの時に立てた活動計画をもとに、活動が始まりました。
あいにくの雨で、教室と体育館で行われました。6年生をリーダーとして各班とも楽しい一時を過ごせたようです。6年生がとてもがんばっています。

6月15日の給食

画像1 画像1
「はちみつパン、牛乳、スパゲッティミートソース、ミックスサラダ、くだもの」

クラブ活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館では、バトミントンクラブ、ボードゲームは、種類を自分で選んで挑戦できます。卓球は台を組み立てる所から6年生が教えてくれていました。

クラブ活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名刺をデザインしているパソコンクラブ、スライムづくりをはじめている科学クラブ、球技クラブは、サッカーをやっていました。力強くボールを蹴って居ました。

クラブ活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動計画を決めている調理クラブと音だしやパート練習を始めている金管クラブ、イラストクラブを紹介します。

朝の運動 サーキット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が交通教室のため、少し校庭が寂しい感じです。
しかし、体力つくりに各学年とも全力投球です。見ていて気持ちがいいですね。

3年 交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組と2組で、午前と午後に分かれて出発して行きました。
正しい自転車の乗り方などを実際に体験してきました。
子どもたちの感想をまとめると、楽しく学べたようです。

6月14日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、ポークストロガノフ、枝豆とじゃこのサラダ、オレンジ」

6月13日の給食

画像1 画像1
「ひじきご飯、牛乳、揚げじゃがいものそぼろ煮、みそ汁」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/21 5年榛名林間学校(2)
学指
6/22 5年榛名林間学校(3)
学指
6/25 NKG325
朝礼(表彰)
6/26 読書(読み聞かせ1年)
6/27 NKG325
PTA本部役員会(2)
朝会(朝自習)