4月12日(木)5年生/国語(3)
静かな内に授業が終わり、理科室への移動となりました。
4月12日(木)5年生/国語(2)
字を書くときは鉛筆を持っていない方の手の押さえが肝心です。
4月12日(木)5年生/国語(1)
こちらは5年生の国語です。全員静かに作文を書いています。鉛筆の音だけが教室に流れています。心地よい集中です(校長)
4月12日(木)4年生(4)
今後も各自の自主学習等でも楽しく取り組んでいけそうです。
4月12日(木)4年生(3)
関東地方、群馬近隣の都県でも形で当てるのは難しいものです。
4月12日(木)4年生(2)
都道府県を個々に取り出してみると、実にいろいろな形をしています。
4月12日(木)4年生/社会科(1)
こちら4年生の社会科です。導入として日本の都道府県について学んでいます。あらためて調べてみるとそれぞれの都道府県はいろいろな形です。
4月12日(木)3年生/算数(3)
きれいに手が挙がると気持ちのよいものです。これからもどしどし手を挙げていきましょう。(校長)
4月12日(木)3年生/算数(2)
最初の単元では、3年生としての学び方の習得も重要です。みんなスイッチが入っているようです。(校長)
4月12日(木)3年生/算数(1)
3年生の教室です。単元「3桁や4桁の足し算・引き算」を進めています。計算技能と同時に、問題に応じて式を立てることも大切なポイントです。
4月12日(木)2年生/算数(3)
前に出て自分の考えを説明しています。聞いている子は自分の考えと比べることができます。その後のノートのまとめも大切です。
4月12日(木)2年生/算数(2)
意見を出し合って考えています。
4月12日(木)2年生/算数(1)
2年生の算数のようすです。単元「せいりのしかた」を進めています。公園で遊ぶ子どもたちの人数を遊びの種類ごとに分け、表で表したりグラフで表したりして、それぞれの方法を比べています。(校長)
4月12日(木)1年生/図工(3)
ひとりひとり味のある作品ができていきます。ひとりひとりの個性が生きるのが図工のよさであり楽しさでもあります。絵や工作が好きな子、自分の感性を生かし伸び伸びと表現できる子たちであってほしいと願います。(校長)
4月12日(木)1年生/図工(2)
よく見て描くという活動自体、自分の顔に体して様々な発見をすることができます。
4月12日(木)1年生/図工(1)
今日の3校時の図工のようすです。1年生が自分の顔を描いていました。鏡を見ながら先生の説明を参考に、目を描き、鼻を描き、少しずつ自分の顔を表現していきました。(校長)
4月11日(水)御礼・ご挨拶/新年度三日目
本日も当Webサイトを閲覧いただき誠にありがとうございます。
保護者の皆さまには新年度開始直後にて、一年生はもちろんのこと何れの学年におきましても、子どもたちの新しい生活へのご指導とお見守りありがとうございます。 全職員も子どもたちのよりよいスタートのために全力を尽くしております。ただし、新年度の状況におきまして何かご不安や疑問等がございましたら、遠慮無くご連絡いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。(校長) 4月11日(水)きれいな学校(3)
こちらは、4年教室に飾られているチューリップです。鮮やかな赤です。
4月11日(水)きれいな学校(2)
花瓶に生けた切り花が見事です。
4月11日(水)きれいな学校(1)
校舎内に飾られた花のようすです。美しく香しく、心和みます。(校長)
|
|