昼休みの多目的教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週開かれる学校保健委員会の練習をしていました。
準備をして本番に簿臨みます。このような地道な努力を重ねることが、本番の自信に繋がるのですね。

6月25日の給食

画像1 画像1
「中華まぜごはん、牛乳、回鍋肉、まろやかサンラータン」

1年 給食試食会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの試食会です。
子どもたちは、お家の人と一緒に給食を食べられるので、嬉しそうでした。

1年 給食試食会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの保護者のみなさまが、来校してくれました。
栄養士から食育の視点からの給食の在り方、調理の仕方、衛生管理等について説明がありました。

教室の花

画像1 画像1
画像2 画像2
中川小のみなさんが、教室でがんばっている様子を見させていただいています。
こんなすてきな花が飾られていました。元気が出そうですね。

校長室の花です。
萩原さんが飾ってくれました。一週間あまり美しく咲いています。
いつも心遣いに感謝しています。

さすが6年生・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が、2泊3日の榛名林間学校中、学校では・・・
6年生が分担をして、5年生の掃除場所を担当してくれました。おかげで、いつも気持ちのよい生活が送れました。

 ありがとうございました。  

6月22日の給食

画像1 画像1
「ロールパン、牛乳、チキンと豆のトマト煮、ツナコーンサラダ、オレンジ」

退所のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
もう一泊、
いや、あと1週間!

大雨から始まった林間学校も
もう、おしまい…







おいしそー!

画像1 画像1
カニの穴ができると
おいしく上手に
お米を炊けた証拠だよ!

林間学校の先生に
教えていただきました。



昼食(3日目)

画像1 画像1
友達と協力しあって、やっとカレーライスができました。

カレーの味は「友情」のスパイスが効いていました。

ご馳走さまでした。

目が…

画像1 画像1
画像2 画像2
しみるー!!!

ゲホゲホっっ

火おこし体験でつけた火が
こんなに
大きくなりました!!







美味しいカレーを作るゾ!

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ野外炊飯の
始まりです。

説明をよく聴いて
さあ、開始!!






朝食(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
林間学校も3日目、食堂で食べるのもこの朝食が最後です。

残る活動は、火おこしとカレー作りの2つのみ。

元気に過ごせるように、いただきます!


爽やかな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目。
スッキリ晴れたので
お散歩に出かけています!

あっ!魚!!!







キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
火の神が、降臨…

伝説の火のまわりを囲み、
5年生みんなで
ジェンカ、マイムマイムを
楽しく踊ったり
レクリエーション活動を
楽しんだりしました!

所長さん主催のレクも
とっっても盛り上がりました!







夕食(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の夕食です。
榛名湖荘での生活にもだんだん慣れてきました。
それでは、いただきます!

野焼きパン作り

画像1 画像1
画像2 画像2
ウォークラリーで
くたびれたあとは

楽しい野焼きパンタイム!!

「うわぁー、いいにおい〜」
「色がついてきました!!」






おいひぃ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
焼きたて
あっつあつ!!

外で食べるパンは
また特別!


今年はブルーベリージャムまで
いただきました。








ウォークラリー後半戦

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯も食べて、
集合写真も撮って、
本物の馬も見て、

いざ出陣!







1年6年合同プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、はじめて大プールに挑戦です。
6年生が、優しく手を引いてくれたり、おんぶをしてくれたりしました。

 6年生は、最初は不安そうでしたが、うまくエスコートできたようです。

 「1年生が、楽しんでくれてよかった」と言う6年生の声を聞きました。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/25 NKG325
朝礼(表彰)
6/26 読書(読み聞かせ1年)
6/27 NKG325
PTA本部役員会(2)
朝会(朝自習)
6/28 委員会4,学校保健委員会(1)
運動
6/29 (朝行事カット1)
6/30 育成会球技大会
7/1 育成会球技大会(予備日)