「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

5月31日(木)5年生/給食の用意(4)

 着々と進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)5年生/給食の用意(3)

 みんな黙々と仲よく準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)5年生/給食の用意(2)

 当番以外の子は配りを手伝っているようです。たくさんのコップ(おそらく給食当番の子の分でしょうか)をたくさん運んでいる子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)5年生/給食の用意(1)

 こちらも日常の風景です。協力して給食の準備を進めています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)5年生/連絡帳の記入(3)

 何気ない日常風景にお付き合いをいただき、ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)5年生/連絡帳の記入(2)

 子どもたちの落ち着いた姿のよさを感じます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)5年生/連絡帳の記入(1)

 4校時終了後、5年生が明日の連絡を連絡帳に書き込んでいます。何気ない日常のひとコマですが、よいものです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)4年生/体育(6)

 課題のまとめをして後半の活動に移ります。やるベンチャーの先輩、お疲れさまでした。(校長)
画像1 画像1

5月31日(木)4年生/体育(5)

 体を頭を使い大いに運動を楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)4年生/体育(4)

 このチームはついに旋回せずにバック(背走)を盛り込む作戦に出ました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)4年生/体育(3)

 とにかくチームワークが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)4年生/体育(2)

 どのチームも工夫をして楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)4年生/体育(1)

 こちらは4年生の体育のようすです。写真は手つなぎの状態でスピ―ディに走るゲームをしているところです。走り方をチームで相談するところに意味があります。こちらも、やるベンチャーの先輩がサポートしてくれています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)3年生/体育(3)

 やるベンチャーの先輩も、思わず自分が3年生のころを思い出しているのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)3年生/体育(2)

 それぞれの場面で、ただ指示を待つのではなく、自分でよく考えて行動できるようにしていきます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)3年生/体育(1)

 3年生が体育館で集団行動の練習をしています。バスに乗る際の整列や降車後の動きなど、その場をイメージしながら練習しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)2年生/外国語活動(7)

 見事に当てることができました。今後は自分たちでも工夫すればできそうですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)2年生/外国語活動(6)

 後半は色カードを使った隠しカード当てゲームです。出題の子がカードを隠している間は机に伏せて待っています。そして、隠されたカードの色を英語で当てます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)2年生/外国語活動(5)

 絵本の終わりが近づきました。十分に楽しめたでしょうか。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)2年生/外国語活動(4)

 それぞれ鮮やかな挿絵に引きつけられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事
6/28 鼓笛
7/2 給食口座振替日
朝礼
7/3 獅子舞

学校だより