3年 着衣泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先頭を切って、3年生が着衣泳を行いました。

「重たい!沈みそう」「思うように体が動かない!」という感想でした。

ラッコになった気分で、ぺっトボトルを抱いて気持ちよさそうに浮いていたお友達を見つけました。

保健集会 おやつについて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
保健委員のみなさん、素晴らしい発表ありがとうございました。

保健集会 おやつについて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
保健集会では、先週行われた学校保健委員会の報告がありました。
寸劇の中に、アンケート結果やドクターが説明する場面も取り入れ、わかりやすいしかも説得力のある報告でした。

 全校が聞き入っていました。その後も教室で、報告内容を先生に伝えていた児童がいました。

 

7月2日の給食

画像1 画像1
「キムタクごはん、牛乳、チキンあえ、中華けんちん汁」

育成会主催 校区球技大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
最後まで、どの地区のこどもたちもよくがんばりました。
優勝は、正観寺チーム(ポートボール)大八木チーム(ソフトボール)でした。

暑い中でしたが、体調を崩す子供たちはいませんでした。役員並びに保護者の皆様のおかげです。ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/2 保健集会(1)
パワーアップ週間(〜8日)
口座振替日(給食)
7/3 (朝行事カット2)
7/4 朝会(朝自習)
7/5 (朝行事カット3)
心臓検診(予備日10:30〜11:30高工)
7/6 (朝行事カット4)
心臓検診(予備日10:30〜11:30中央中等)