「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

5月31日(木)2年生/外国語活動(3)

 色の名前については1年生のときの学習が下地になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)2年生/外国語活動(2)

 絵本に登場する動物はいろいろな色をしています。自然に色の言い方に親しむことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)2年生/外国語活動(1)

 こちらは2年生の外国語活動です。特大サイズの絵本を使った読み聞かせを聞いています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)1年生/外国語活動(7)

 最後まで、わくわく、どきどきでゲームが進んでいきました。色の名前に親しんだので、身の回りの物についても色を英語で言えるようになりそうです。ちなみに、本校の指定体育着の色は、Blueの生地にRedとwhite(silver)の柄と言ったところでしょうか。今週は、やるベンチャーのお二人がいろいろな学年の学習活動をサポートしてくれています。子どもたちにとって頼りになるお兄さんです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)1年生/外国語活動(6)

 ポイントゲットで満面の笑みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)1年生/外国語活動(5)

 自分の番ではどのマスを選ぼうか考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)1年生/外国語活動(4)

 色の名前早出し勝負もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)1年生/外国語活動(3)

 わくわくしながら画面を見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)1年生/外国語活動(2)

 マスを選んでポイントが表示されると歓喜の声が上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)1年生/外国語活動(1)

 1年生の外国語活動です。今日はいろいろな色の名前に親しんでいます。色の名前と数字を組み合わせてマス目を選んでポイントを集めるゲームを行いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)本日の給食(2)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「ご飯、味の香味ソースかけ、キャベツとキュウリの塩もみ、油揚げと大根の味噌汁、牛乳」以上です。
画像1 画像1

5月29日(火)本日の給食(3)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)本日の給食(2)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「ミルクパン、オムレツトマトソースかけ、ブロッコリーサラダ(たまねぎドレッシング)、ごろごろ野菜のカレー味スープ、飲むヨーグルト」以上です。今日もおいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

5月29日(火)5・6年生/馬庭念流(8)

 姿勢を正して大きなかけ声をかけ、集中して取り組むことには大きな意味があると思います。今回も指導の松本さまには誠にお世話になりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)5・6年生/馬庭念流(7)

 力の入り具合を確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(火)5・6年生/馬庭念流(6)

 とにかく気合いが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)5・6年生/馬庭念流(5)

 構えの各ポイントには護身術としての意味がこもっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)5・6年生/馬庭念流(4)

 やるベンチャ―の中学生もアドバイスしてくれています。ありがたく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
7/3 獅子舞
7/5 鼓笛
7/9 児童集会

学校だより