「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

6月26日(火)3年生/外国語活動(7)

 以上、3年生の外国語活動のようすでした。
画像1 画像1

6月26日(火)3年生/外国語活動(6)

 次々に交代していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)3年生/外国語活動(5)

 次々に交代していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)3年生/外国語活動(4)

 次々に交代していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)3年生/外国語活動(3)

 次々に交代していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)3年生/外国語活動(2)

 自分の好きな場所とその理由を相手に伝える体験です。順々に説明役と聞き役を交代していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)3年生/外国語活動(1)

 3年生の外国語活動です。自分の好きな場所の言い方に親しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)2年生/生活科(3)

 こちらA班のようすです。こちらも、各自の発見カードが集まってきました。3班とも、完成がたのしみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)2年生/生活科(2)

 こちらはC班のようすです。3人でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)2年生/生活科(1)

 2年生の生活科のようすです。昨日に続いて町探検のまとめとして地図に情報を集約しています。各班よく集中して取り組んでいます。昨日に比べて着実に進んでいます。写真はB班のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(月)1年生/算数(3)

 数量についてブロックやおはじきを使ったり、絵や図に表したりしながら、実感を伴ってた理解をしていくことが大切です。自分で考えて、やってみて、たしかめて、たのしく学びましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)1年生/算数(2)

 みんなてきぱきと数をブロックで置き換えて表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)1年生/算数(1)

 1年生の算数のようすです。今日は「ちがいはいくつ」の問題に取り組んでいます。ブロックによる操作活動を効果的に取り入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(8)

 こちらは最後に走っていた二人です。仲よく走っていました。次回もがんばりましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(7)

 同じく、前向きな後ろ姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(6)

 同じく、前向きな後ろ姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(5)

 同じく、前向きな後ろ姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(4)

 同じく、前向きな後ろ姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(3)

 同じく、前向きな後ろ姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(2)

 同じく、前向きな後ろ姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
7/12 委員会
7/13 大掃除
体育集会
7/16 海の日

学校だより