5月14日(月)ハロースクール/4年生(2)
同じく初日の4年生の学習のようすです。
5月14日(月)ハロースクール/4年生(1)
ハロースクール初日の4年生のようすです。
5月14日(月)ハロースクール/開講式(2)
写真は、初日ご参加のボランティアさんたちです。開講式では学習のやくそく等についても確認いたしました。マナー・ルールを守ってしっかり学習したいと思います。(校長)
5月14日(月)ハロースクール開講(1)
14日(月)に本年度のハロースクールが開講しました。
本校の放課後学習会である「ハロースクール」は、かつての本事業立ち上げの黎明期より、前コーディネーター様を中心に多くの保護者ボランティア様・地域ボランティア様の協力により、充実した学習会として運営されてきました。これまでのご協力に対し、あらためて厚く御礼申し上げます。本年度、新たにボランティアさんをお迎えし、この日の開講にこぎ着けることができました。今年度のボランティアの皆さんにも、何卒よろしくお願い申し上げます。写真は開講式のようすです。(校長) 5月15日(火)4年生/獅子舞(6)
今回も誠にお世話になりました。次回もよろしくお願いいたします。(校長)
5月15日(火)4年生/獅子舞(5)
伝統文化に親しむことで、地域の人々の思いにもふれていきましょう。
5月15日(火)4年生/獅子舞(4)
先ずは、見よう見まねでやってみます。
5月15日(火)4年生/獅子舞(3)
親切に教えてくださっています。
5月15日(火)4年生/獅子舞(2)
3つの班に分かれて教えていただいています。
5月15日(火)4年生/獅子舞(1)
昨日の4年生の獅子舞の学習のようすです。学習ボランティアの皆さんが篠笛の指導をしてくださっています。まず、ていねいに息を吹き込んでよい音を出そうとしています。今日は、さらに音階の練習も始まっていました。(校長)
5月15日(火)5・6年生/馬庭念流(8)
運動会での舞台を目標に、これからの5ヶ月間、みんなで腕を磨いていきましょう。(校長)
5月15日(火)5・6年生/馬庭念流(7)
お手本に習ってやってみます。
5月15日(火)5・6年生/馬庭念流(6)
受け方のお手本を見せてくださっています。
5月15日(火)5・6年生/馬庭念流(5)
ひと振り、ひと振り、大事にしています。
5月15日(火)5・6年生/馬庭念流(4)
5年生は6年生の動きを見て参考にしています。
5月15日(火)5・6年生/馬庭念流(3)
しっかりと気合いを込めて振り下ろします
5月15日(火)5・6年生/馬庭念流(2)
6年生が先輩として5年生をリードしています。
5月15日(火)5・6年生/馬庭念流(1)
こちらは本校伝統の5・6年生の馬庭念流の学習です。今日も大きなかけ声を掛けて、木刀を振るいます。(校長)
5月15日(火)4年生/帰りの会(3)
同じく発表のようすです。本当に次から次へと手が挙がっていました。全部紹介できず、すみません。気持ちよく一日を終えることができました。(校長)
5月15日(火)4年生/帰りの会(2)
発表のようすです。みんなよい意見を出しています。
|
|