6月26日(火)2年生/生活科(2)
こちらはC班のようすです。3人でがんばっています。
6月26日(火)2年生/生活科(1)
2年生の生活科のようすです。昨日に続いて町探検のまとめとして地図に情報を集約しています。各班よく集中して取り組んでいます。昨日に比べて着実に進んでいます。写真はB班のようすです。
6月26日(月)1年生/算数(3)
数量についてブロックやおはじきを使ったり、絵や図に表したりしながら、実感を伴ってた理解をしていくことが大切です。自分で考えて、やってみて、たしかめて、たのしく学びましょう。(校長)
6月26日(火)1年生/算数(2)
みんなてきぱきと数をブロックで置き換えて表しています。
6月26日(火)1年生/算数(1)
1年生の算数のようすです。今日は「ちがいはいくつ」の問題に取り組んでいます。ブロックによる操作活動を効果的に取り入れています。
6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(8)
こちらは最後に走っていた二人です。仲よく走っていました。次回もがんばりましょう。(校長)
6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(7)
同じく、前向きな後ろ姿です。
6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(6)
同じく、前向きな後ろ姿です。
6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(5)
同じく、前向きな後ろ姿です。
6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(4)
同じく、前向きな後ろ姿です。
6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(3)
同じく、前向きな後ろ姿です。
6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(2)
同じく、前向きな後ろ姿です。
6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(1)
今朝のモーニングチャレンジのようすです。今朝もランニングボランティアさんが伴走してくださっています。誠にありがとうございます。今日は久しぶりに後ろ姿による紹介です。
6月25日(月)6年生/国語(2)
美しい日本のことばの響き、リズム、そして、そこに表現された四季の味わいや、それを楽しもうとする気持ち等にふれて感じてほしいと思います。すばらしい日本の文化のひとつです。(校長)
6月25日(月)6年生/国語(1)
6年生の国語です。この時間は古典に親しんでいます。教材は教科書にも掲載の清少納言による「枕草紙」です。「春はあけぼの」から順に「春・夏・秋・冬」について読んでみています。
6月25日(月)5年生/家庭科(3)
図工、家庭科など、手作業のある教科・領域を大いに楽しんでほしいと思います。作品を仕上げることは自信にもつながります。
6月25日(月)5年生/家庭科(2)
実習の中で自然に子ども同士の交流が起きています。学び合いの姿はよいものです。
6月25日(月)5年生/家庭科(1)
5年生の家庭科です。今日も前回に続き手縫いに挑戦しています。今日の課題は「なみ縫い」と「返し縫い」です。
6月25日(月)2年生/生活科(3)
同じく、おとなりの班のようすです。それぞれ、たのしいまとめになるとよいですね。
6月25日(月)2年生/生活科(2)
こちら、おとなりの班のようすです。同じく床に広げて進めています。
|
|