4月11日(水)6年生/小学校六年目(1)
6年生の教室です。この時間は算数ドリルをつかって5年生の復習をしていました。次々に問題を解いては自分で答えを確かめています。教室に心地よい集中が行き渡っています。(校長)
4月11日(水)5年生/小学校五年目(4)
5年生は高学年ですので委員会での活動も始まります。今年は学校のサブリーダーとして大いに期待しています。(校長)
4月11日(水)5年生/小学校五年目(3)
どの班も仲よく進めています。
4月11日(水)5年生/小学校五年目(2)
さすがに慣れたようすで、てきぱき進んでいます。これからは個々に活動内容の工夫をしていきましょう。
4月11日(水)5年生/小学校五年目(1)
5年生の教室です。こちらはクラスの係が決まったようで、早速係ごとに分かれて話し合いと紹介ポスターづくりを行っています。(校長)
4月11日(水)4年生/小学校四年目(4)
思わず後ろ姿ばかりになってしまいました。(校長)
4月11日(水)4年生/小学校四年目(3)
姿勢が保てることは心身の健康においてプラスです。
4月11日(水)4年生/小学校四年目(2)
きりっとした姿勢です。新たな心のスイッチONです。
4月11日(水)4年生/小学校四年目(1)
4年生の教室です。学級活動の時間に学級代表児童を選んでいました。学習の仕方と併せて、クラスのまとまりや協力の大切さについて話し合っています。みんな落ち着いて話を聞いています。(校長)
4月11日(水)3年生/小学校三年目(4)
学び方やマナーを身に付けて力を合わせて進んでいきましょう。(校長)
4月11日(水)3年生/小学校三年目(3)
すっきりした姿勢は気持ちのよいものです。
4月11日(水)3年生/小学校三年目(2)
あらためて、座った姿勢や返事の仕方についても確認しています。
4月11日(水)3年生/小学校三年目(1)
こちらは3年生の教室です。学習のルールを学習しています。ノートの使い方や丸つけの仕方等、担任の方針のもと各ポイントを押さえています。
4月11日(水)2年生/小学校二年目(4)
教科書の書き込みページも活用してまとめています。
4月11日(水)2年生/小学校二年目(3)
しっかり手を挙げての発表です。
4月11日(水)2年生/小学校二年目(3)
教科書の折り込みページを教材につかっています。実物投影機でスクリーンに映しながら説明を進めています。(校長)
4月11日(水)2年生/小学校二年目(2)
公園で遊んでいる子どもの数を数えました。
4月11日(水)2年生/小学校二年目(1)
こちらは2年生の教室です。2校時に算数の学習をしています。今日は1年生の復習から始まりました。復習の範囲なので、みんな余裕と自信がありそうです。
この先は2年生の内容にもしっかりと取り組んでいきましょう。(校長) 4月11日(水)1年生/小学校三日目(5)
姿勢ができてきました。これからも生活・学習の基本として大切にしていきましょう。ちなみに担任からの問いかけ(質問・発問)に対してはみんなよく反応しています。活気のある子どもたちです。(校長)
4月11日(水)1年生/小学校三日目(4)
座った後ろ姿です。みんな上手でりっぱです。
|
|