6月26日(火)4年生/獅子舞(5)
本日も獅子舞保存会の指導者の方にお世話になりました。誠にありがとうございました。(校長)
6月26日(火)4年生/獅子舞(4)
みんな真剣です。
6月26日(火)4年生/獅子舞(3)
郷愁をさそう篠笛の音色です。
6月26日(火)4年生/獅子舞(2)
鼓の演奏では上体のひねりもできるようになってきました。
6月26日(火)4年生/獅子舞(1)
本日の1校時、4年生の獅子舞の学習のようすです。今日も交代で太鼓と笛に分かれて演奏しています。子どもたちの上達は早いものです。
6月26日(火)3年生/外国語活動(7)
以上、3年生の外国語活動のようすでした。
6月26日(火)3年生/外国語活動(6)
次々に交代していきます。
6月26日(火)3年生/外国語活動(5)
次々に交代していきます。
6月26日(火)3年生/外国語活動(4)
次々に交代していきます。
6月26日(火)3年生/外国語活動(3)
次々に交代していきます。
6月26日(火)3年生/外国語活動(2)
自分の好きな場所とその理由を相手に伝える体験です。順々に説明役と聞き役を交代していきます。
6月26日(火)3年生/外国語活動(1)
3年生の外国語活動です。自分の好きな場所の言い方に親しんでいます。
6月26日(火)2年生/生活科(3)
こちらA班のようすです。こちらも、各自の発見カードが集まってきました。3班とも、完成がたのしみですね。
6月26日(火)2年生/生活科(2)
こちらはC班のようすです。3人でがんばっています。
6月26日(火)2年生/生活科(1)
2年生の生活科のようすです。昨日に続いて町探検のまとめとして地図に情報を集約しています。各班よく集中して取り組んでいます。昨日に比べて着実に進んでいます。写真はB班のようすです。
6月26日(月)1年生/算数(3)
数量についてブロックやおはじきを使ったり、絵や図に表したりしながら、実感を伴ってた理解をしていくことが大切です。自分で考えて、やってみて、たしかめて、たのしく学びましょう。(校長)
6月26日(火)1年生/算数(2)
みんなてきぱきと数をブロックで置き換えて表しています。
6月26日(火)1年生/算数(1)
1年生の算数のようすです。今日は「ちがいはいくつ」の問題に取り組んでいます。ブロックによる操作活動を効果的に取り入れています。
6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(8)
こちらは最後に走っていた二人です。仲よく走っていました。次回もがんばりましょう。(校長)
6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(7)
同じく、前向きな後ろ姿です。
|
|