5月31日(木)6年生/理科(5)
かなり迫力のある画像です。
5月31日(木)6年生/理科(4)
思わず、私たちの体のすばらしをを感じます。
5月31日(木)6年生/理科(3)
画像をもとに分かりやすく説明してくれます。
5月31日(木)6年生/理科(2)
自分たちの体のことがよく分かってきます。
5月31日(木)6年生/理科(1)
こちらは6年生の理科のようすです。単元「動物の体のはたらき」も終盤に差し掛かったようです。今日は教材ビデオを見ながら学習していました。いろいろな臓器について学習してきた事柄をさらに深めています。(校長)
5月31日(木)5年生/給食の用意(6)
以上、5年生の日常風景でした。ちなみに、何気ない日常の中に「道徳」が生かされている学校でありたいと思います。わずか10分足らずの給食準備の場面でも、「自主」「協力」「協調」「感謝」「秩序」などの姿が見られました。(校長)
5月31日(木)5年生/給食の用意(5)
消毒液の係りも気がついた子が自主的に行っています。
5月31日(木)5年生/給食の用意(4)
着々と進んでいます。
5月31日(木)5年生/給食の用意(3)
みんな黙々と仲よく準備を進めています。
5月31日(木)5年生/給食の用意(2)
当番以外の子は配りを手伝っているようです。たくさんのコップ(おそらく給食当番の子の分でしょうか)をたくさん運んでいる子もいます。
5月31日(木)5年生/給食の用意(1)
こちらも日常の風景です。協力して給食の準備を進めています。(校長)
5月31日(木)5年生/連絡帳の記入(3)
何気ない日常風景にお付き合いをいただき、ありがとうございました。(校長)
5月31日(木)5年生/連絡帳の記入(2)
子どもたちの落ち着いた姿のよさを感じます。(校長)
5月31日(木)5年生/連絡帳の記入(1)
4校時終了後、5年生が明日の連絡を連絡帳に書き込んでいます。何気ない日常のひとコマですが、よいものです。(校長)
5月31日(木)4年生/体育(6)
課題のまとめをして後半の活動に移ります。やるベンチャーの先輩、お疲れさまでした。(校長)
5月31日(木)4年生/体育(5)
体を頭を使い大いに運動を楽しみましょう。
5月31日(木)4年生/体育(4)
このチームはついに旋回せずにバック(背走)を盛り込む作戦に出ました。(校長)
5月31日(木)4年生/体育(3)
とにかくチームワークが大切です。
5月31日(木)4年生/体育(2)
どのチームも工夫をして楽しそうに取り組んでいます。
5月31日(木)4年生/体育(1)
こちらは4年生の体育のようすです。写真は手つなぎの状態でスピ―ディに走るゲームをしているところです。走り方をチームで相談するところに意味があります。こちらも、やるベンチャーの先輩がサポートしてくれています。(校長)
|
|