5年 保健学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月1日は「世界エイズデー」です。
高崎市では全校で、エイズについて正しい知識を持ち、パネル作成やレッドリボン、メッセージカードを作成しています。

体操演技会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
内村航平選手が演技した平行棒で体験。どんな思いだったっかな?
床は、スプリングが効いていて体が宙に浮くような体験ができたようです。
メインアリーナからサブアリーナに移るのを待っています。

体操演技会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高崎アリーナにおいて、器械運動器具の体験や模範演技の参観を行ってきました。
本から21名が参加しました。
生き生きと挑戦する姿が頼もしく感じられました。

11月6日の給食

画像1 画像1
「ミルクパン、牛乳、チキンとマカロニのトマト煮こみ、パイン入りグリーンサラダ」

20分休みは持久走がんばりタイム

画像1 画像1
全学年の体調がよい児童は、20分休みに「がんばりタイム」という事で走っています。
自分のペースで、長いコースを走り徐々に持久力をつけています。
先生方も、子供たちの健康安全面を第一に校庭で指導してくれています。

修学旅行 番外編その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 八景島でのことです。

 二日目、朝日を撮ることがでいました。いいことありそうですね。
 みなさんの様子を一生懸命撮影してくれた先生に感謝です。

修学旅行 番外編その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長谷方面で見つけました。

 実朝の詠んだ歌です。 
 路地から海が見えました。
 ある寺から由比ヶ浜が見えました。

 

修学旅行 番外編その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
建長寺で見つけました。
 石灯籠・・・ひさごの形です。
 どこかの建物の柱に・・・
 さざれ石・・国歌「日の丸」の歌詞にありますね。

  建長寺を再び訪れたとき、探してみてください。

11月2日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、さばのみそ煮、昆布のサラダ、さつまいも入り豚汁」

11月2日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、チキンカレー、アーモンドサラダ、みかん」

5年 もうすぐ収穫!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
の前に。

クラスごとで案山子を作ったので
本日設置に行きました。


個性豊かな案山子たちが
おいしいお米を見張ります!!

中には、
臭〜い案山子も…

鳥が嫌がるそうです。

到着しました。

画像1 画像1




無事に2日目の日程を終えることができました。
みんな元気に帰って来ました。


11月1日の給食

画像1 画像1
「白ごまきなこあげパン、牛乳、ツナサラダ、ワンタンスープ」

アクアミュージアム

画像1 画像1
画像2 画像2
大水槽では、ジンベイ鮫が悠々と泳いでいます。

ウミガメと目が合いました。何かいいことあるかも…。

アクアミュージアム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3




チケットやミールクーポンをもらって入場します。
















先月からジンベイザメがお目見えしました。











班別に仲良く活動しています。


ふれあいラグーン 続き

画像1 画像1
画像2 画像2
初めてサメ(ネコザメ)に触ってみます。ザラザラしていて、まさに「さめ肌」でした。

水槽の中を通るトンネルに子ども達も大興奮です。



ふれあいラグーンでの班別活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3




宿泊したホテルをバックに。



子供たちに興味を示して近づいて来てくれました。背中をさわれた子もいます。








ヒトデやねこザメに触りました。


シーパラダイス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3












今日の活動が始まりました。みんなで背中を触らせてもらいまさた。


ふれあいラグーン

画像1 画像1
画像2 画像2
オタリアの「レオくん」からkissの歓迎を受けました。

恐る恐るレオ君に触ってみます。


出発式

画像1 画像1
画像2 画像2




お腹も満たされ、いよいよ2日目の活動が始まります。


少し時間に余裕があるので、ホテル前の海をみに来ました。魚やクラゲを見つけたようです。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/6 小学校体操演技会
読書(読み聞かせ1年)
11/7 NKG325
PTA本部役員会(4)
学習参観1・2・3・ゆ
朝会(朝自習)
11/8 学校保健大会
専門委員会8
運動
11/9 学指
11/10 週5日制行事2
11/12 NKG325
学指
学校預かり金口座振替