「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

5月24日(木)3年生/道徳(4)

 活発な話し合いができました。今後も自分の率直な意見をもって話し合いに臨めるとよいですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)3年生/道徳(3)

 全体での話し合いのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)3年生/道徳(2)

 同じく隣同士の交流のようすです。主人公の気持ちをせりふの形で書けたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)3年生/道徳(1)

 こちらは3年生の道徳です。資料「ゆうすけの朝」を読んで話し合っています。全体での意見交換の前に隣同士での交流を行っています。ゲームに夢中になりやすいという等身大の主人公なので感情移入しやすいようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)2年生/外国語活動(5)

 今後も積極的なコミュニケ―ション活動をとおして外国語活動のねらいに迫っていきましょう。今日はALTが用意してくれた楽しいキャラクターカードも効果的でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(木)2年生/外国語活動(4)

 同じく交流のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)2年生/外国語活動(3)

 同じく、交流のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)2年生/外国語活動(2)

 相手を見つけての交流のようすです。楽しそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)2年生/外国語活動(1)

 こちらは2年生の外国語活動のようすです。キャラクターカードを見せ合って、“How old are you?”“I'm 〜 years old.”のコミュニケーションを楽しみました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)1年生/国語(3)

 今日も花丸をもらってうれしそうでした。明日もがんばりましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)1年生/国語(2)

 みんな取り組み方がよく分かっていて、集中できています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)1年生/国語(1)

 1年生の国語のようすです。今日は平仮名の「せ」を習っていました。姿勢を正して丁寧に書いています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)モーニングチャレンジ(2)

 同学年の子と走ったり・異学年の子と走ったり、それぞれよさがあります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)モーニングチャレンジ(1)

 今朝のモーニングチャレンジのようすです。こちらもランニングボランティアさんにお世話になっております。誠にありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)児童の登校

 今朝の登校のようすです。見守りボランティアさんには毎日お世話になっております。心より感謝申し上げます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(水)6年生/書写(2)

 みんな集中して仕上げていました。作品のようすは、オープンスクール等の際にご覧ください。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)6年生/書写(1)

 こちらは6年生の書写(毛筆)です。今日のお題は「歴史」です。6年生にぴったりの言葉です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)6年生/理科(2)

 本時の後半、気体検知管も使って詳しく調べています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)6年生/理科(1)

 6年生の理科のようすです。人の呼吸のはたらきについて調べています。班ごとに実験を行い疑問を確かめていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)5年生/家庭科(2)

 私もご相伴にあずかりました。誠においしくいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事
11/13 念流
11/15 委員会
11/16 持久走大会

学校だより