5月24日(木)5年生/社会科(1)
5年生の社会科です。日本の国土について確認し合っています。山脈・平野・河川の名前等をもとに交流しています。(校長)
5月24日(木)4年生/社会科(3)
事故防止・犯罪防止のために、警察官の方たちが日々力を尽くしてくださっていることに気付くことができました。(校長)
5月24日(木)4年生/社会科(2)
交通事故に関する集計結果にふれることで警察官の仕事が非常に身近に感じられます。
5月24日(木)4年生/社会科(1)
こちらは4年生の社会科です。テーマは「警察の人の仕事」についての学習です。今日は交通事故に関する集計資料をもとに話し合っていました。今日もよく手が挙がっています。(校長)
5月24日(木)3年生/道徳(4)
活発な話し合いができました。今後も自分の率直な意見をもって話し合いに臨めるとよいですね。(校長)
5月24日(木)3年生/道徳(3)
全体での話し合いのようすです。
5月24日(木)3年生/道徳(2)
同じく隣同士の交流のようすです。主人公の気持ちをせりふの形で書けたようです。
5月24日(木)3年生/道徳(1)
こちらは3年生の道徳です。資料「ゆうすけの朝」を読んで話し合っています。全体での意見交換の前に隣同士での交流を行っています。ゲームに夢中になりやすいという等身大の主人公なので感情移入しやすいようです。(校長)
5月24日(木)2年生/外国語活動(5)
今後も積極的なコミュニケ―ション活動をとおして外国語活動のねらいに迫っていきましょう。今日はALTが用意してくれた楽しいキャラクターカードも効果的でした。(校長)
5月24日(木)2年生/外国語活動(4)
同じく交流のようすです。
5月24日(木)2年生/外国語活動(3)
同じく、交流のようすです。
5月24日(木)2年生/外国語活動(2)
相手を見つけての交流のようすです。楽しそうです。(校長)
5月24日(木)2年生/外国語活動(1)
こちらは2年生の外国語活動のようすです。キャラクターカードを見せ合って、“How old are you?”“I'm 〜 years old.”のコミュニケーションを楽しみました。(校長)
5月24日(木)1年生/国語(3)
今日も花丸をもらってうれしそうでした。明日もがんばりましょう。(校長)
5月24日(木)1年生/国語(2)
みんな取り組み方がよく分かっていて、集中できています。(校長)
5月24日(木)1年生/国語(1)
1年生の国語のようすです。今日は平仮名の「せ」を習っていました。姿勢を正して丁寧に書いています。(校長)
5月24日(木)モーニングチャレンジ(2)
同学年の子と走ったり・異学年の子と走ったり、それぞれよさがあります。(校長)
5月24日(木)モーニングチャレンジ(1)
今朝のモーニングチャレンジのようすです。こちらもランニングボランティアさんにお世話になっております。誠にありがとうございます。(校長)
5月24日(木)児童の登校
今朝の登校のようすです。見守りボランティアさんには毎日お世話になっております。心より感謝申し上げます。(校長)
5月23日(水)6年生/書写(2)
みんな集中して仕上げていました。作品のようすは、オープンスクール等の際にご覧ください。(校長)
|
|