4月20日(金)6年生/社会(2)
新聞の記事も参考資料にしています。縄文時代の人々の暮らしぶりや当時の文化についての最新情報が出ていました。これ以外にも身近な七輿山古墳の記事もありました。(校長)
4月20日(金)6年生/社会(1)
こちらは6年生の社会科の授業です。「縄文時代〜古墳時代」について調べています。歴史について探るのはおもしろいと思います。(校長)
4月20日(金)5年生/図工(8)
集中して対象にじっくり向き合う活動、想像を膨らませて自由に表現する活動、色や形を工夫しての創造的な活動等々、図工の時間の活動を思い切り楽しんでほしいと思います。(校長)
4月20日(金)5年生/図工(7)
じっくりと確実に進んでいます。
4月20日(金)5年生/図工(6)
みんな気持ちよく集中しています。
4月20日(金)5年生/図工(5)
眉毛を描く際、前髪を持ち上げて観察している子もいます。
4月20日(金)5年生/図工(4)
ひとりひとり、よさと味わいがあります。
4月20日(金)5年生/図工(3)
こちらも教室に静かな時間が流れています。
4月20日(金)5年生/図工(2)
みんな、じっくり丁寧に進めています。鏡をのぞき込んだり、ときどき描き具合を確かめたりしています。
4月20日(金)5年生/図工(1)
こちらは5年生の図工です。この時間は自分の顔を描いていました。手鏡に自分の顔を写して鉛筆で丁寧に描いています。(校長)
4月20日(金)4年生/国語(5)
すてきなお話です。この調子でじっくり読み浸り、読み深めていきましょう。(校長)
4月20日(金)4年生/国語(4)
本時の後半に入りました。登場人物について整理をしています。
4月20日(金)4年生/国語(3)
いろいろな言葉が出されていきます。
4月20日(金)4年生/国語(2)
教材文を段落等で区切り、難しいと感じる言葉を出し合っています。
4月20日(金)4年生/国語(1)
4年生の国語のようすです。物語「白いぼうし」を読み進めています。この時間の前半い難しい言葉の確認をしていました。(校長)
4月20日(金)3年生/算数(5)
「分かる」と「楽しい」、「楽しい」と「さらに分かる」のが学習です。(校長)
4月20日(金)3年生/算数(4)
同じく、ハロールーム会場です。
4月20日(金)3年生/算数(3)
写真、途中からハロールーム(多目的室)会場へと移っています。こちらもよい表情にて学習しています。(校長)
4月20日(金)3年生/算数(2)
みんなしっかりノートをとっています。
4月20日(金)3年生/算数(1)
3年生の算数です。この時間は「3桁の引き算」を学習していました。引き続き、二会場に分かれて学習しています。(校長)
|
|