「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

5月24日(木)1年生/国語(2)

 みんな取り組み方がよく分かっていて、集中できています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)1年生/国語(1)

 1年生の国語のようすです。今日は平仮名の「せ」を習っていました。姿勢を正して丁寧に書いています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)モーニングチャレンジ(2)

 同学年の子と走ったり・異学年の子と走ったり、それぞれよさがあります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)モーニングチャレンジ(1)

 今朝のモーニングチャレンジのようすです。こちらもランニングボランティアさんにお世話になっております。誠にありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)児童の登校

 今朝の登校のようすです。見守りボランティアさんには毎日お世話になっております。心より感謝申し上げます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(水)6年生/書写(2)

 みんな集中して仕上げていました。作品のようすは、オープンスクール等の際にご覧ください。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)6年生/書写(1)

 こちらは6年生の書写(毛筆)です。今日のお題は「歴史」です。6年生にぴったりの言葉です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)6年生/理科(2)

 本時の後半、気体検知管も使って詳しく調べています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)6年生/理科(1)

 6年生の理科のようすです。人の呼吸のはたらきについて調べています。班ごとに実験を行い疑問を確かめていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)5年生/家庭科(2)

 私もご相伴にあずかりました。誠においしくいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)5年生/家庭科(1)

 こちらは5年生の家庭科です。今日は日本茶の入れ方・楽しみ方について実習を行っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)4年生/学級活動「食の指導」(2)

 食事の際の姿勢・箸の持ち方・配膳の仕方など、いろいろ教えていただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)4年生/学級活動「食の指導」(1)

 今日は吉井給食センターから反町栄養教諭さんが来てくだいました。本時のテーマは食事のマナーです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)3年生/国語(2)

 適宜交流しながら進めています。できあがりが楽しみですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)3年生/国語(1)

 3年生の国語です。図書室で本の紹介カードA4版を書いています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)2年生/国語(2)

 片仮名の書き取り練習が始まりました。片仮名には平仮名と違う美しさがあると思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)2年生/国語(1)

 2年生の国語の学習です。今日は片仮名についての学習です。片仮名の成り立ちの説明を聞いて新しい発見がありました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)1年生/道徳(2)

 プリントの枠に手紙を書いています。それぞれ、小さな命を大切にする気持ちや慈しむ気持ちがこもっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水)1年生/道徳(1)

 1年生の道徳のようすです。資料「ハムスターの赤ちゃん」をもとに話し合いをしています。先ずは自分の経験をもとに生き物とのふれあいを振り返ってみています。後半はハムスターの赤ちゃんに手紙を書きました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(月)本日の給食(2)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事
11/30 授業参観・懇談会
12/3 あいさつ運動
12/6 クラブ

学校だより