12月4日(火)3年書き初め講習会

今日は3年生が体育館で書き初め講習会を開きました。
講師を招いて書き初めのやり方を学びました。
1学期にすでに習字の講習会を開いていますので、今回は第2弾です。
書き初めは普段の習字とは道具も異なりますし、なにしろ大きく書く必要があります。
3年生全員が広い体育館で伸び伸びと書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(火)の給食

画像1 画像1
献立は、
・こめっこパン
・味噌ラーメン
・餃子
・牛乳             でした。

12月3日(月)の給食

画像1 画像1
献立は、
・上州かみなりご飯
・いり鶏
・白玉汁
・牛乳             でした。

校区子ども会かるた大会

12月2日(日)に本校体育館にて「子ども会かるた大会」が行われました。
各地区で練習を積んだ子どもたちがかるたの腕を競い合いました。
各コートで激しい対戦が繰り広げられていました。
子ども会育成会の皆様、タイへんお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月の献立表をアップしました

上にある「配布文書」から入ってご覧ください

11月30日(金)の給食

画像1 画像1
献立は、
・高崎丼
・たまご中華スープ
・ゼリー
・牛乳             でした。

11月29日(木)の給食

画像1 画像1
献立は、
・こめっこパン
・けんちんうどん
・豆かりんとう
・牛乳             でした。

11月30日(金)公開授業

11月30日に公開授業・研究会が本校を会場に行われました。
3つのクラスが授業を公開しました。県内の小中学校、教育委員会から100名を越える先生方が来校し、本校の取り組みに対して、高い評価をいただきました。
保護者の皆様にはご理解ご協力をいただき、ありがとうございました。
もちろんこれからも子どもたちのために学力のさらなる向上を目指していきたいと思います。よろしくお願いします。
(上)2年国語
(中)3年算数
(下)6年社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/5 事務処理日(5校時下校)
12/6 4、5年陸上教室(ヤマダ電機陸上部来校)
12/7 3年社会科見学
事務処理日(5校時下校)
12/10 教育相談1
12/11 教育相談2
3、4、5、6年市学力調査