「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

4月24日(火)鼓笛全体練習(1)

 昨日の6校時に本年度第一回の鼓笛全体練習を行いました 6校時に定刻より早く集合完了、引き締まった雰囲気の中挨拶をして授業開始となりました。合言葉は「やる気とチームワークです」。最初に担当教諭からの説明を聞き、その後パートごとに分散しました。本年度も力を合わせてよりよい演奏を創りあげてていきたいと思います。(校長)
画像1 画像1

4月25日(水)本日の給食(2)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「チキンカレー、麦ごはん、ツナサラダ、オレンジ、牛乳」以上です。今日もおいしくいただきました(校長)
画像1 画像1

4月24日(火)1年生/2回目の図書室(6)

 とにかくすてきな本がいっぱいあります。また、図書室の環境もボランティアさんたちのご協力でいつもきれいです。ありがとうございます。(校長)
画像1 画像1

4月24日(火)1年生/2回目の図書室(5)

 夢のような世界、怖い世界、不思議な世界、心温まる世界等、いろいろな世界にひきこまれています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)1年生/2回目の図書室(5)

 本は心と頭の栄養です。いっぱい読みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)1年生/2回目の図書室(4)

 書架を回って本を選ぶのは楽しいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)1年生/2回目の図書室(3)

 手続きが済んでいる子はすでに集中して読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)1年生/2回目の図書室(2)

 こちらカウンターです。図書館指導員に貸し出しデータを入力してもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)1年生/2回目の図書室(1)

 5校時、1年生の図書室利用のようすです。前回に続いてみんな楽しみにしていました。手続きを済ませた後は、みんな仲よく読んでいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)2年生/図工(5)

 みんなでひとつの作品を仕上げていくのは楽しいものです。これからも造形あそびをたっぷり楽しんでいってほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)2年生/図工(4)

 色を工夫してカラフルなたまごができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)2年生/図工(3)

 自分の机で「たまごのから」や「部品」をつくっている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)2年生/図工(2)

 たまごのからがカラフルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)2年生/図工(1)

 5校時、2年生の図工のようすです。今日のテーマは「ひみつのたまご」です。自分の写真も使いながら、楽しい創作活動をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)3年生/理科(4)

 理科は「五感」をはたらかせて学ぶ教科です。身の回りの事象に興味をもち、様々な変化に気付き、その仕組みを考えていきましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(火)3年生/理科(3)

 種子の観察から様々な意見が出されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)3年生/理科(2)

 本時の後半は「たねをまこう」のテーマに進みました。実際にホウセンカの種子を観察し意見交換をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)3年生/理科(1)

 3年生の理科の授業です。ここまでの学習をもとに、春の生き物のようすや実験・観察の仕方などについての振り返りとまとめをしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)4年生/獅子舞(3)

 10月の飯玉神社秋季例大祭を目指し、がんばっていきましょう。ご指導、よろしくお願いいたします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
1/4 仕事始め
1/7 3学期始業式
書き初め大会
1/10 クラブ

学校だより